朝活が趣味なので週に何回かは横浜駅周辺のカフェで自習をしています。


朝活の日はカフェでモーニングをしたいので空腹に耐えて家事を猛スピードで🧺🧹を済ませ、このように👇どちらが本当の目的かわからない幸せなひとり時間を過ごしています。

アンティコカフェのフレンチトースト、美味しいですよね飛び出すハート


で、今日とっても面白い(私は心の中で爆笑した)ことがありましておいで

でも、あまりにもくだらなくて、長文なので、ご興味ない方はスルーしてくださいねスター


今日、私の隣に後から8名くらいのグループがいらしたのですが、その中に私のかかりつけ医の姿を発見、、、??

すごく似ていますがジロジロ見るわけにもいかず、でも隣なので話す声も聞こえ、その声までそっくり。


お邪魔にならない程度に会釈だけでもしようかなと思っていると、その方がお仲間から呼ばれたり、初めての方に名乗ったりして、私のかかりつけ医ではないことがわかりました。良かった〜会釈しないで汗うさぎ

問題?はその方のお名前。


その方「深井と申します(仮名)」とおっしゃったのです。

何がおかしいって私のかかりつけ医は「浅井先生(仮名)」


私は「絶対浅井先生だよね。浅井先生にそっくりだもの」と迷っているところに「深井と申します」と聞こえて

そっちかい!とズッコケてしまったんです。


何が面白いか全くわからないですって?!


だって、もし

「あの人は黒川先生だろうか?黒川先生にそっくりだ」だと思っているところに、

人違いだっただけでなく、偶然にもその方の名が白川さんだとわかったら

そっち!?黒じゃなくて白のほう!!

って、、、その奇跡の偶然にみなさんツボらないものでしょうか汗うさぎ

※全て仮名です。


私は表情を崩さないように笑いが漏れないように、口をつぐんで鼻息すらも止めて、

でも教材に目を落としながらも「浅くなかった、深かった」と心の中で爆笑だったのです。

くだらなくてごめんなさい🙏


すぐに夫にメッセージを送ったら

良かった同じ感覚で笑


さて、お口直しに我が家のクリスマスローズ。

今更ですが下向きに咲くクリスマスローズは地植えより鉢植えが良かったですねあせる

鉢なら目線に置くことができますから。

地植えは地面に膝をつけないとお顔(花)が覗けません汗


クリスマスローズは褪色してからも、そのかわいさを楽しめますよねおねがい

私はグリーンになってしまったニゲルや褪色して赤味がすっかり抜けてしまった八重咲きの子(名前がわかりません汗)はめしべが落ちた頃に短く切って水に差しています。



新芽も育って、来年も綺麗に咲いてくれるといいなおねがい