週末の朝8時頃、山下公園通りのイチョウ並木を見に行きました。

去年は11月末が見頃だったので、やはり今年は少し遅いようです。

去年の11月末の銀杏並木


去年と大きく違うのが、

今年はバイク🛵だと言うこと。


実は2ヶ月ほど前に夫がバイクを購入。

二人乗りでは高速に乗らないなど自分たちで制約を設けてバイク生活を楽しんでいます音譜

夫は400ccのバイクに長いこと乗っていたので「腕に覚えあり」で安心して後ろに乗っていられます。※どんくさい妻うさぎに合わせた運転をしてくれてありがとう。


自家焙煎コーヒーが美味しいカフェにモーニングを食べに行ったり🛵


夕方に「ちょっと海(臨港パーク)まで行ってみようか」と言うことも増えました。



「ヴェスパ(ローマの休日のバイク)はやっぱり可愛いね〜飛び出すハート」なんて、まだバイク購入を考えていない時に何度か夫婦で話したことがあったのですが、

ある日、全く違う用向きで出かけた際にヴェスパが目の前に現れるというこれぞご縁のようなことがあり、

これに夫が「買えということだろう」と悟りを得た模様うさぎ

タイミング的に「これから夫婦の時間をどうのように充実させて行こうか」と話していた時期だったので。


ケーキ屋さんに行ったり


お気に入りのカレー屋さんに行ったり


この週末はイチョウ並木を見ながら元町に行き、unicoffeeで朝の静かなひと時を過ごしました。


それにしても、海岸通りを夫の運転するバイクに乗って走る日が来るとは。

人生には驚かされることが多々ありひらめき電球