この週末でゴールデンウィークもおしまいですねあせる

我が家は4/29〜二泊三日で姫路の義実家に帰省しました。

二泊三日の滞在は短いですが更にその二日前から身も心もGWモードにならざるを得なかった笑

だって義母御所望の帰省土産が

「⚪︎ちゃん(私)のパンたんまり❤️」なんですもの笑い泣き


そんなわけで

コッペパン8本


イングリッシュマフィン6個


白パン10個


計24個のパンを揃え、義実家帰省の準備完了笑い泣き

自家製酵母のパンはやはり時間がかかりますあせる


さて翌日無事に姫路に到着し、まず向かったのが大手前公園前にあるイーグレ(国際交流、文化活動、飲食店などの総合施設)。

イーグレにある千姫茶屋は夫も私もお気に入りのお店です照れ


穴子好きの夫には堪らないのがこちら👇

脂の乗ったしっとり柔らかい穴子2匹分の穴子丼。大満足の逸品です照れ


私も穴子は大好きですが、こちら👇が色々楽しめて更にお気に入り飛び出すハート

どーん!と巨大な蓋付き椀で登場したのは

しらす丼。

ごはんはほんのり目の酢飯になっています。


それに生姜の利いた姫路おでんと穴子の温かいそうめんのセット。これが美味しいんだチュー

こんにゃくが姫路城になっています🏯


この蓋付き椀がどれだけ大きいかと言うと

こんな感じ笑ううさぎ

これはインパクトがあります。インスタ映えも笑

店員さんによると

「海外の方を含め観光客の方は全部食べ終わった後にお椀をひっくり返して被る真似をして写真を撮っています」だそうなびっくり

食器で悪ふざけはバチが当たりそうですが、お店公認ならそんな思い出作りも面白いですねウインク

ひらめき電球姫路観光でお昼に悩んだら千姫茶屋オススメですよウインク


ランチが済んで義実家に着いたら、早速義母から庭に出ろ攻撃おーっ!

義母が可愛がって可愛がって育てている白いちごを早く見て欲しい、食べて欲しいという母の愛❤️


今年1月の帰省時にも食べましたが、プランター栽培とは思えない甘さなのですよ飛び出すハート


今回も美味しい&楽しいに全集中の二泊三日。

このネタ、あと1〜2回続きますウインク