ある朝5時。

もう食べて飲んで時間を潰すしか無い状況に置かれた一組の夫婦。


場所はワルシャワ(ポーランド)ショパン空港のスターアライアンス専用ラウンジPolonez(ポロネーズ)。


飛行機がびっくり仰天の1時間20分巻きで到着した驚きと来たら!

5時40分ランディング予定だったので乗り継ぎ便のボーディング開始まで2時間ちょっと。

ちょうどいい休憩になると思っていたら

1時間を超える巻きは私の経験上初めてでしたびっくり


と言うことでこうなったら食べて時間を潰す他ありません汗うさぎ


こちらの飲むヨーグルト、私が愛してやまない「アナナス・ココス(パイナップル・ココナッツ)」3年ぶりの再会で早朝から一人大盛り上がり飛び出すハート


さて長い乗り継ぎ時間をなんとか乗り切って無事搭乗が開始され、、、ワルシャワの朝の気温2度。タラップを上がる時の凍てつく寒さが堪えました。


一時間半して、、、機内で涙が溢れて止まらなくなったのは眼下に在独当時の最寄り駅と、駅から徒歩1分だった自宅が目視出来たから。

在独当時からシュトゥットガルト空港に近づくと我が家が見えるのが楽しみで、夫が出張先から戻る日は大漁旗でも振れば絶対にわかるねなんて話したものでしたチュー

とは言っても空港まで30kmほどある静かな街でした。


と言うことで❗️

コロナ禍直前、虫の知らせのように急遽渡独したこの時以来実に丸3年ぶりの


ドイツですクラッカークラッカークラッカー

初日はシュトゥットガルト。

Königstraßeケーニッヒ・シュトラーセ(ケーニッヒ大通り)に夫婦で立つのは何年ぶりだろう、、、

3年前はフランスフルトだったので。


早速食べに行ったのがバーガーキング🍔

日本のとは全く違うグリルの香りに「これがバーキンだよね〜」とご機嫌の夫。

私は今、この3年間で一番幸せですお願い



そういえばこの時もアナナス&ココスヨーグルトを食べていた