先日のこと。

午前中に姫路の義両親から室津の牡蠣が届き


「やった〜飛び出すハート 牡蠣食べたかったんだぁ〜」と幸せに浸っていると


しばしの後に

「ピーンポーン」と宅配便。

そうだDASH!今日だったんだあせる


やって来たのはふるさと納税(根室)の返礼品

エゾバフンウニ。


心待ちにしていたウニとサプライズの牡蠣。これは嬉しい悲鳴というか、、、

これから犯すへの恐怖がもう凄い‼️

ウニは冷凍品ではないので到着日に食べるのが一番新鮮だし

殻付き牡蠣も生食はしませんが、生産者さんおすすめの食べ方で、電子レンジで半生?と思うほどジューシーに加熱して食べるので早い方が良いに決まっているしおーっ!


で、こうなるから本当に笑



ニッコニコの笑顔で「贅沢だよね〜牡蠣にもウニにも悪い気がするねチュー

なんて軽口を叩きながら頂きましたが、、、

罪深きは我々だけではなく

牡蠣とウニの美味しさこそが罪深かったです。

おかげで週末とはいえ昼間から日本酒飲んでしまいました。(下戸に近い弱さなのに)


ビールは本当に飲めず(美味しさがわからない)

ワインは美味しいとは思うけれどグラス一杯までは飲めず

でも日本酒は好きでして(飲めないくせに)良し悪し語るほど笑

日本酒って美味しいですよね〜(アルコール最弱王ですけれど泣)

アルコール耐性がしっかりある体に生まれたかったです泣くうさぎ