お花畑の杏仁豆腐を作った翌日。

エディブルフラワーがまだ残っていたので

「それならお花畑サラダにしよう🥗」


コストコ(フードコート)のシュリンプビスクでパスタを作ろうと思っていたので、華やかなサラダがあれば、そこはもうカフェレストラン飛び出すハート


完成〜🌸🌺🌼

私は、レタスやきゅうりだけよりも、もう少し香りが楽しめるハーブのサラダが好きなのですが、今の時期なら三つ葉が美味しい照れ

この☝️サラダも三つ葉メインに金美人参とミントのミックスにしました。


パスタはビスクと和えただけてへぺろ

でもビスクが美味しいから手をかける必要はナシです笑


滅多に買わないエディブルフラワーですが、今回改めて実感したのが花のもつ前向きな力。

彩りが目に楽しいですし、とにかく花のパワーで気持ちが元気になります。

家庭の食卓でもちょこっとした非日常の演出で心が満たされることがありますよね飛び出すハート


関東では桜の本格的な開花まであと少し。

いよいよ春ですね〜🌸


そう言えばひらめき電球

一昨年に「どんな花が咲くかは咲くまでわからない」というクリスマスローズのちびっこ苗を庭植えしました。

これは種→発芽→苗になったクリスマスローズの特徴で、クリスマスローズという花は組織培養でクローンを作らないと決まった花種(色や形)は生み出せないのだと聞きました。


小さい苗だったので2年かかりましたが、今年一輪だけお花がつきました。

八重咲きでそれは可愛らしいドキドキ


もう3月なので今年はこの一輪で終わりでしょうが、来年たくさん咲いてくれるといいな♪