冬場に八百屋さんでセリを見かけると高確率で買ってしまいます。

セリって何にしても美味しいですものおねがいお浸し、炒め物、鍋料理は言うまでもなく❣️(そう!サッと湯がいたセリをおでんの具材にしても美味ラブラブおでんの春菊も最高ですよねラブラブ)


私はチヂミ風?に小麦粉、卵、水の生地で焼いて

これをラー油+酢醤油で食べるのが大好きです爆笑


今の時期は牡蠣も美味しいので、平日帰宅が遅い夫には牡蠣、きのこ、お豆腐、白葱にてんこ盛りのセリのお鍋。

涙を流さんばかりに喜びます。

春の七草ながらセリの旬は冬。

短い期間しか楽しめないので、今はセリ登場率高めの食卓になっています。


我が家のクリスマスローズ

ニゲルは一足早く咲き始め



無茎種の方は2月くらいからかな。


お庭の植物に八百屋さんの店頭など

季節が確実に進んでいることを時計を見ているかの如く教えてくれますね。

先日「年越しだ〜」なんてやっていたばかりなのに。


今週末の関東は最高気温16度だなんて言っていますが、、、

今の季節をもう少しゆっくり楽しませてほしいな汗うさぎ