誰得?な情報ですが、私先日誕生日を迎えまして、人生すごろくのコマをまたひとつ進めました。


誕生日に気持ちが躍る年齢ではないのですが、やっぱり有り難い日ですよね。これは歳を重ねるほど実感します。誕生日は感謝の日。

そんな2022年の誕生日のことを。


みなとみらいのランドマークタワー(高さ296m、地上70階)の69階にスカイガーデンという展望フロアがあります。

地上273mに位置するその圧巻の展望台は入場料(

(大人)1000円なのですが、誕生日当日に限りなんと無料ドキドキになるのですひらめき電球


最近ピリッとした寒い日が続いているので

「開場直後の10時なら綺麗だろうな〜照れ」と思いたち

「だったら9時オープンの果実園リーベルでモーニングもしちゃおうラブ

とひとりニマニマと計画を立てていたら、

「俺もフルーツサンド食う。俺もリーベルだけ行く」と夫。

ということで誕生日に何故か夫と女子会みたいなモーニングをすることに。


私は日替わりパンケーキ。

この日は完熟の柿とパイナップルメインでした。

美味しいフルーツだけでお腹いっぱいになりますよラブラブ

夫はフルーツサンド。満足したようでした音譜

モーニングはドリンクバー付きですが、コーヒーはポットに沸かしたものが入っていて、お茶がフレーバーティーを中心に8種類。わりと充実ですコーヒー

冷たい飲み物はドリンクサーバーにアイスコーヒーや炭酸飲料などがあります。


滞在時間一時間弱で、夫はこの後仕事に向かい、私はスカイデッキへ。


私はこの日の一番客クラッカー273mからの横浜をひとときひとりじめ。


眼下に日本丸。


画像ではかなり薄っすらですがこの日は富士山も見えて誕生日に縁起のいいことドキドキ


もう一つレア?なことがあり

高さ273mのお仕事を目の前で見学出来ましたチュー

スカイデッキのスタッフの方によると窓清掃は不定期なので偶然に出会うしかないそうです。

しかし見ているだけでも震えました。本当に凄いお仕事ですね。


ところでスカイデッキからの眺望を楽しむ人々を見て、観光で横浜を訪れた方か地元の人かが分かるポイントがあるのですが、

(確実なことではなく1つのネタとして受け取って下さいねウインク)


観光客の方や普段横浜に来ない方はみなとみらい、海側の窓に時間をかけているようです。海が広がる光景は引き込まれますしね


対して、こういうごちゃごちゃした街の眺望になにやら熱心なのは地元民。

何故って

自分の家(ゆかりのある場所)を探しているから笑

私の住む街はちょうど景色が切れてしまって見られないのですが、

実家は横浜のふる〜い住宅地で「あの辺り」というところまではわかるので楽しいです。


ここ👇は京急日の出町周辺。

「ああ、大岡川も紅葉し始めてるな🍁」なんて思いながら

あそこを真っ直ぐ行って、あそこらへんで曲がって、、、なんてひとりごとを言いながらいつも行くお店を探したり、

目印を探して273mから実家へエア帰省を試みたり、これは展望台がある街の地元民の楽しみ方ですね照れ

実家の両親も頂き物の入場券で無料で上ったときに(無料又は割引でないと上らないのもまた地元民❓)
2人で空から帰宅を試みたそうです爆笑

さて美味しいモーニングと気持ちの良い眺望で午前の部終了飛び出すハート
午後の部もあるのでサクッと帰りま〜す。

果実園リーベルはランドマークプラザ5階。
モーニングは9時からです。休日は朝から行列なので平日に行くことをおすすめしますビックリマーク