滞在2日目の朝、義父から「ちょっと庭に出ておいで〜」と呼ばれ行ってみると、綺麗な朝顔が咲いていました。

これは愛新覚羅溥傑、浩ご夫妻ゆかりの朝顔で、義父が同窓生からタネを頂いて大きく育てたのだそう。溥傑、浩ご夫妻の次女嫮生さんが西宮市にお住まいなのは有名な話ですね。


鮮やかな赤紫の花に真っ白い縁取りが特徴なのだとか。

義父はグリーンハンズの持ち主。

魔法のように野菜やお花が美しく育ちます。


さて滞在2日目は神戸市の裏六甲にある弓削牧場へ。姫路の義実家から車で1時間ほどです。


お目当てはチーズハウス・ヤルゴイ。ここでランチをしました音譜


私は水を一滴も使っていないホエイシチューと牧場内で無農薬無化学栽培されている野菜とハーブのサラダセット。


このサラダが本当に美味しかった!

ここまでハーブハーブしたサラダは貴重照れ香りが最高でしたドキドキ


夫は自家製ミートローフと小さなホエイシチュー。


他にも義両親オススメのピザ。


山小屋風のチーズハウスは温もりのある雰囲気で、街からかなり上ってくるので気温が2℃ほど低く過ごしやすかったです。


最後に義父と夫はソフトクリーム🍦


青い空と眩しいほどの緑。

あぁ〜癒しおねがい