梅雨もすっかり明け、地獄の暑さが続いていますが、
昨日ふと和室の障子を開けて裏庭を見ると一朶のアジサイが咲いていました。
ありゃま、8月の中旬だと言うのにびっくり 暑かったでしょうに。


現在お盆休み中ですが、夫は例年同様に出勤しています。
お盆休み中は電車も空き、オフィスの人口密度も低いので働きやすいのだそうです。

それにしても2020年は「失われた春」「失われた夏」になってしまいましたね。
思い返してみると取り立てて思い出らしい思い出がないのですよねあせる

そんなことを思っていたら、今日は近くに住む姉が遊びに来たので地元で大人気のかき氷屋さんへ。
大人気の為コロナ禍でも90分待つ人が居たりするそうですが、今日は時間が早かったせいか最後の一席が空いていましたウインク
フレッシュメロンソース(ピュレ)のメロンミルクと

桃たっぷりの桃ヨーグルト

ダメ元でお店を覗いたら図らずも入店出来て姉妹でニンマリ照れ
姉もお気に入りのお店なので音譜

年内はこの調子で極力自宅周辺で静かに穏やかに、小さな喜びを探しつつおうち時間を楽しみたいと思います。
今日のかき氷は2020年夏の楽しい思い出になりましたドキドキ