美しい富士山に見送られて出発し
この三連休は姫路の義実家に帰省していました。
義実家に帰省するといつも朝から晩まで盛り沢山❣️
一日の最後にはその日の出来事が走馬灯のように巡ります笑い泣き 

昨日は義実家から一時間ほどのドライブで丹波篠山へ。
丹波に到着してまず向かったのは、美味しいお蕎麦の一眞坊さん。
鴨肉のお刺身や鴨肉とゴボウの笹蒸し御飯

そして、囲炉裏端で喉越しの良い冷たいお蕎麦が最高です!お蕎麦の香りが素晴らしい!
蕎麦湯もとろ〜り❤️

この後、立杭焼の窯元さんに伺い、親子4人揃って電動ロクロ体験をさせて頂きました。
私にとっては10年以上前に信楽で体験して以来2回目の電動ロクロです。
母と息子が並んで陶芸する姿が幸せですおねがい
私はお茶碗を2つ、夫はお皿、義母はマグカップ、義父は丼鉢を作りました。
釉薬の色など希望も聞いて頂けたので、約2ヶ月後に完成品が手元に届くのが楽しみですおねがい

陶芸を楽しんだ後は近くの今田(こんだ)温泉へ♨️
日帰り温泉施設ですが、内風呂は源泉掛け流しなので、消毒臭いこともなくとても気持ちが良いです音譜

丹波満喫dayの最後は慶長14年創業、400年の歴史を誇るぼたん鍋発祥の料理旅館「近又」へ。
②に続く