昨年のドイツ旅行最終日のこと。

フライトは夜なので、ホテルをチェックアウトしてからどうしようか考えました。

フランクフルトに留まってお買い物をしたりカフェをハシゴしたりで夕方まで過ごすのも・・・なので「マインツいこうか?」ということになりました。

マインツまではフランクフルトから在来線で40分弱です。

まずは荷物も一緒にホテルをチェックアウトして空港へ。

スーツケースをドロップオフしてしまえばマインツから直接空港に向かえるので効率的です。

 

マインツについてまずはランチ。

この旅行最後のちゃんとした?お食事になるのでドイツ料理を。

夫は炒め玉ねぎの乗ったシュニッツェルにポメス(フライドポテト)

私は古典的ドイツ料理のシュバイネブラーテン(ローストポーク)にカルトッフェルクヌーデル(マッシュポテトと片栗粉で作ったお団子を茹でたもの)

添え物のアプフェルロートコール(紫キャベツをリンゴやリンゴジュースで煮たもの)

美味しかった~♡ 

夫は横で「俺、それ絶対無理」なんて言いますが、失礼しちゃう!

 

さてマルクトを歩きます。

グリューワインスタンドには天使たちが

かわいい街並みを心でしっかり見つめて

 

さて空港に向かいます。