クレープやガレットが好きな私ニコニコ
手に持って食べるタイプのクレープも大好きですが
それよりもやはりゆっくりとお食事として、そしてデザートとして楽しみたいですドキドキ

私にとってガレットにまつわる大切な思い出は、数年前の夏のバカンスをニースで過ごした際に
雰囲気のいい裏通りにあるお店のテラス席で夫と二人、おしゃべりをしながら楽しんだガレット・・・
街燈のオレンジ色の灯りの下で・・・とても良い時間でしたし、とても美味しかった。

先週母が遊びに来るというので、どこか素敵なお店はないかな・・・と調べていたところ
今年の始めに開店したばかりの南仏のガレットとクレープのお店を発見ニコニコ

クレープリー京都シャンデレールさんです
とっても素敵なお店で母も喜んでくれたのですが「数日後に来る姉も絶対に来たいはずよね」
「姉もこのお店を気に入るはずよね」と話して、その場で新たな予約を取りました。
結果的に一週間に二回も行くことになりましたが、飽きることなくむしろ色々な味が楽しめて
とても楽しかったですドキドキ

お店の外観は京都らしく

内装もとても素敵です

さて私達が頂いたのは前菜のスープのあとにメニューの中から好きなガレットと
デザートには好きなクレープを選ぶことが出来、食後のドリンクもセットになった
シャンデレールコース音譜
スープは両日ともにコーンの冷製スープでした

二回のランチで頂いたガレットをまとめてご紹介します音譜
お野菜と鶏肉のトマト煮込みのガレット
シーフードにアイオリソースのガレット
チキンのグリルにオレンジソースのガレット
ラタトゥユとポーチドエッグのガレット

デザートは
ミルクレープのタルト
白桃といちじくにレモンチーズクリームのクレープ
トロピカルフルーツのミルフィーユのクレープ
抹茶のモンブランクレープ」

まだまだいろいろな種類のガレットやクレープが選べるのでまたお友達をお誘いして行きたいですニコニコ
女性にはオススメのお店です音譜