先週遊びに来ていた母に私がリクエストした「ふるさとの味」ですドキドキ

ありあけのハーバー
子供の頃にあまりにも頻繁に食べ過ぎて飽きてしまい、随分長いことご無沙汰していましたが
先日京都駅の新幹線改札から出てきたご家族連れのお子さんがありあけの大きな紙袋を
抱えているのを見て、急に懐かしくなってしまったのですニコニコ
子供の頃に食べたオリジナルのハーバーとは生地も味も少し変わってしまって「今風」になってしまっているの残念なのですが、相変わらず美味しかったですドキドキ

そして・・・こちらはわりと珍しいものですよニコニコ
崎陽軒・・・と言えばシウマイシウマイをまず思い浮かべますが、全く珍しくはありませんよね汗
母が持ってきてくれたのはこちらです音譜
シウマイまんアップ
崎陽軒のショウマイのタネを包んだ一口サイズのお饅頭ですドキドキ
どこの崎陽軒にでもあるものではなく、知る人ぞ知る人気商品なので予約しないとすぐに完売してしまいます。
ずっと食べたかったので嬉しかったですし美味しかったですラブラブ!
生まれ育ったふるさとの味はやはりいいですねドキドキ