自己管理 | 芸能福祉◇ANTIQUE++

芸能福祉◇ANTIQUE++

古き良きものと、新しさに
芸能と福祉を重ねています

ANTIQUE ++
あなたと私プラスなことを♡

心身の健康は

好きを大切に

嫌いを排除する!

 

好き・嫌いの分別が必要です◎

 

自分に対して自分が嘘をつくと

本音を把握できなくなるので

好き・嫌いの分別ができません

 

嫌いな人に対して

嫌いと思う気持ち

嫌だ不快な気持ち

波長が合わなくて

会いたくない

関わりたくない

嫌悪感がある

怒りが出たときに

 

本音に蓋をして

なかったことにすると

調子が狂います

 

無理して

私が頑張り

 

嫌な人と

嫌なのに

笑顔で過ごすと

心身が痛み

猛烈な疲れ

ぐったり

ぐったり

寝ていたくなる

 

無気力という

不治の病にかかり

 

何もやる気が起きない

療養させてほしいです

 

こんな状態でも

昔は空元気して

頑張って働いて

他人軸で生きていました

 

しんどかったー

 

本音に蓋して

自分をだまし

だましだまし

 

我慢して生きていたら

 

我慢のしすぎで

本音がわからず

心身不健康です

 

自己管理って大事だな~♡

 

我慢している自分に

気づいてあげること

 

気づいたら無視せず

回避する努力が必要

 

自分を無視しないように

やる気を自己管理します

 

無視の方が慣れてて楽

 

無視しないで

回避する為の

 

努力=実行は面倒です

 

誰かに断ったり

できないと伝える

 

人間関係のしんどい部分だから

 

無視して

やらない

 

自己犠牲していた方が楽なんで

 

負担を背負いつつ

他人と穏便に過ごす

 

自分ファーストじゃなくて

他人ファーストになります

 

他人より自分でしょ!

他人ファーストなんて良い訳ない!

 

自己犠牲に

自己負担は

 

不健康への近道です

 

小さな負担が

じわじわ蝕み

 

健康そうな自分は

ある日、突然

不健康になります

 

私を護れるのは私だけ

他人は私を護りません

 

口では「守る」と言っても

守り護ることに限界がある

 

当事者の判断ミスから

守れないような道を選び

生きられちゃうと

護り守れないです

 

自分の選択って大事!

 

選択する勇気も大事!

 

大事だけど

できません

 

ってゆーときは

 

勇気を出せるまで

どんどん不健康になり続け

自分の内側が警告

悲鳴を上げ煽っていきます

 

例えば警告は

体のだるさで

風邪じゃない

 

気力が湧かない

 

座っていたい

寝ていたい

外に出たくない

人に会いたくない

 

自律神経乱れて

 

不健康すぎて

助けてーっと

私の中の私が

内側からSOS送りました

 

結構長めに助けを求め

SOS送り続けないと

私は気づかないタイプ

 

空元気して

つい耐えがち

 

遠慮して恐がって

 

長年我慢してきたから

我慢する方が得意です

 

負担かけていると

自覚すら持てない

 

自己管理ゼロウーマンでした

 

我慢して空元気して

本音に蓋しちゃダメ

 

無理に蓋するより

嫌な気持ちに寄り添い

自分を理解していくと

私は幸せになれる!

 

今はコツコツ努力して

 

我慢しないように

 

セルフマネジメントし

自己管理してきました

 

何が嫌なのか把握して

「嫌」を避ける努力も

セルフマネジメント

 

私に強制してくる人や

コントロールしてくる人を

見極めて

忘れないようにして

回避することを常に

怠らないようにします

 

忙しいと忘れがち!

 

忙しいと根に持たない

根に持つ時間の余裕がない

 

心の痛みも忘れちゃう

 

そうなると

回避を怠り

 

またダメージを受け

不健康へと転落する

 

私が望まない人生です

 

選択権を無難に

自己犠牲を選び

私を護る努力を

怠っていないか

たまに監視して

 

これからの人生

どう生きようか

嫌な人と関わらない

関わったとしても

最小限で済む方法や

改善策がひらめくまで

私自身を護り

自己犠牲を減らします

 

極力できる範囲

無理させません

 

自己犠牲って楽なの

他人と関わらずに済み

争わないから

選択しがちだけど

心身を蝕みます

 

自己犠牲をやめて

断る努力や

受け入れない努力

ちゃーんとしましょう!

 

断り受け入れないこと

実行していくと

嫌な関わりが減って

心身に痛みが出ません

 

自分を護る上で

・断る

・体調

・予定

自己管理が必要

 

3大管理事項です!

 

「断る」って難しいし

相手の顔が見られない

反応を想像して恐くなる

 

だけど

 

勇気を出して!

 

断りましょう!

 

断った世界と

嫌々受け入れた世界では

自分の体調が変わります

 

 

予定の部分も大事で

 

スケジュール調整は

プライベート時間も

しっかり大切にして

 

犠牲時間ゼロがいい

 

ゼロまでいかなくても

1でも2でもいい

 

減らせるだけ

減らしましょう

 

自己犠牲タイムは

自らが創り出すもので

自覚無しに創作して

負担を背負いがち

 

背負った自分が

通常運転になり

 

当り前のことをしている

 

常識だ!やるべきだ!

普通だと勘違いします

 

「やるべき」と思うこと

本当にやるべきことかな?

 

私は結構違ったよ!

 

全然やるべきではありません

 

今やってどーする!?

疲れるだけじゃん!!

 

やる必要なんてないことを

自己犠牲しながら

時間を費やして

苦しがっていないか

 

見直していきましょう!

 

「べき」ばっかりだと

「◎◎するべき」から

 

スケジュール管理が

「べきべきリスト」で埋まり

気が進まない毎日で

心理的だるさが出て

体調管理が難しくなります

嫌な予定だらけになります

 

地獄絵図な日常を

送るしかない人生

 

辛いです

 

自分を大切にして

自己管理していきましょう♪

 

 

Blogアクセス

ありがとうございました☆彡

 

読者さまに心から

Love&感謝します♡