良い波動に触れ、”ミラクルの作り方” | 芸能福祉◇ANTIQUE++

芸能福祉◇ANTIQUE++

古き良きものと、新しさに
芸能と福祉を重ねています

ANTIQUE ++
あなたと私プラスなことを♡

こんばんは、1児の母で

アイドル歌手の鈴木夏未です

 

 

転機を待って、ため息を

今日も、つきたくなった

 

 

窮屈で

 

 

いっぱい、いっぱい

 

 

何度か頭が痛くなるような

波長の合わない出来事が

 

 

今までもあったけど

今日もまたあります

 

 

あ~

 

 

しんどい

 

 

早く転機よ恋!

 

 

ここ!って思える瞬間よ、来い!

 

 

なんて思っていたら

流れが変わりました

 

 

昨日気になったことを始め、

ふと、ブログ書きたくなって

 

 

amebaへアクセスしてみたら

ピコさんの記事が気になった

 

 

読んでみたら

心が軽くなります

 

 

救われた

 

 

内容もいいけれど

なんか、心地良い

 

 

ピコさんの良い波動に

触れたんだろうね

 

 

ありがとうございました

 

 

♡♡♡


 

今日、授乳ブログの方へ

息子のイレギュラー対応、

 

 

ベーシックな育児でない

めちゃくちゃ大変だった

 

 

息子の特徴をメインに

書き綴ってみたんです

 

 

挙げたらキリ無いんで

息子の育児2大キツイ

 

 

母乳育児と不登校を

 

 

振り返ってみたら

 

 

全部乗り越えていて

頑張ったと思います

 

 

●苦→楽しく楽へ

・母乳育児(頻回授乳/夜中の授乳)

・不登校(休む/途中登校)

 

 

他にも寝つきが悪いとか

宿題やらないで泣くとか

 

 

育児の悩みありました

 

 

「ぴえん」な状況だけど

育児に限って言えば

 

 

無理に模範解答通りの

育児をしないようにして

 

 

息子に沿った育児を

行う方が解決します

 

 

うちの息子自体が

きっとミラクルです

 

 

なんかさ~

 

 

夜食食べたいとか

7歳で言う!?

 

 

7歳より前から、時々

うちの息子は言います

 

 

え~

 

 

3食ちゃんと食べたじゃん!

 

 

おやつも出したし・・・

 

 

なんで今、お腹空いたとか言うの~

 

 

納得できない!

 

 

空腹だと寝れない息子は

認知症の高齢者みたいです

 

 

って思ったら

 

 

切り餅を発見!

 

 

このためのお餅かなと思う程

タイムリーなお餅に海苔加え

 

 

息子好みのお餅が完成!

 

 

息子の好きなように味付け

海苔餅をカスタマイズして

 

 

楽しそうに食べていました

 

 

私、結局のところ

乗り越えられます

 

 

ちなみに授乳苦は

モーハウスで直し

 

 

母乳育児って楽だなぁ

楽しいなぁとなりました

 

 

不登校に関しては、

周りと比べないこと、

 

 

よその子は、よその子

うちの子は、うちの子

 

 

周りが登校しているのに!!

 

 

うちの子は登校しない!!とか

周りと比べても、解決しません

 

 

学校が疲れるなら

家は楽園である

 

 

しっかり家で休むこと

家まで窮屈にしない

 

 

楽しく遊べて

程よく学び

 

 

「嫌」や「頑張る」より

「楽しい」を増やします

 

 

うちの息子は

3つの理由で

 

 

不登校がちになり

休息を求めやすい

 

 

上手く行かなくて

疲れる要因です

 

 

ベーシックなんだけど、

誰もが通る道でもある、

 

 

「甘えるな!」と思う人

うちの場合は、夫

 

 

いるだろうけれど

 

 

別に「甘え」じゃないと思う

本人なりに頑張っています

 

 

●不登校3つの理由

・友だち

・授業

・宿題

 

 

ある意味、試練ですな

 

 

以上、最後は

不登校を書きました

 

 

Blogアクセスありがとう♪

 

 

心からLOVE&感謝☆彡