あなたにとって簡単なことでも、私にとって簡単なことではない | 芸能福祉◇ANTIQUE++

芸能福祉◇ANTIQUE++

古き良きものと、新しさに
芸能と福祉を重ねています

ANTIQUE ++
あなたと私プラスなことを♡

こんばんは、お疲れ様

 

 

4歳の息子を母乳育児中

アイドル風歌手の鈴木夏未です
 
 
Blogを読んで下さり
ありがとうございます
 
 
10月も後半に入り
だいぶ夜は寒くなりました
 
 
今日は主人が息子を連れ
空手教室に行っています
 
 
4年前の私なら驚くほど
想像もつかない世界です
 
 
主人に頼めることが凄い
 
 
主人を頼れることも凄い
 
 
4年前の私は自分が頑張り
頼むことも頼ることも苦手で
 
 
上手く伝えることもできず
今のようにできません
 
 
自分が頑張るばかりで
頑張り過ぎて疲れて怒る
 
 
不満が溜まって喧嘩して
笑顔が消えるばかりでした
 
 
頼むとか頼ることは
慣れてないとできません
 
 
頼まれた方も、その内容が
慣れてないと上手くできないし
 
 
苦手だな、やりたくないなと
否定的になりがちです
 
 
子どもがいない夫婦時代から
私は頼り下手の頑張り屋でした
 
 
主人が負担にならない程度を
察知し汲み取り頼む性格で
 
 
昔は結構私、頑張っていたし
我慢も沢山していたので
 
 
本当に私が頼みたいことや
頼りたいことが言えません
 
 
我慢と頑張り過ぎが爆発し
切迫早産になりました
 
 
切迫早産で自宅安静しても
悪化する一方だった
 
 
なぜ悪化するのか自覚が
あるような、ないような
 
 
結局、主治医からの質問で
生活環境自体に問題ありと
 
 
自宅を離れる診断が下り
それでも私は気付かず
 
 
主人も根本に気付かず
最終的な結末は入院です
 
 
今ならわかるけど
本当に頑張り過ぎてたな
 
 
主人も頑張り過ぎの妻に
当たり前を見過ぎていた
 
 
入院という選択肢が無ければ
息子を流産したかもしれません
 
 
私と主人にとって当たり前の
我慢や頑張りの裏側にある
 
 
頼る、助け合う、頑張らない
責任感、義務感、先入観
 
 
こびりついて固くなり
無意識に苦しめてくる
 
 
変化するしかないけれど
変わるのは至難の業です
 
 
変化の段階で1つ1つ
慣れないことが出てくる
 
 
本音を口に出すこと
相手に伝えること
 
 
頼む、頼る以前に
理由が伝えられません
 
 
どうして頼みたいのか
どう頼りたいのか
 
 
頼んでも想像と違うと怒り
相手を責めて感謝できない
 
 
負のスパイラルが始まって
よく夫婦喧嘩をしていました
 
 
例えば育児や家事なら
妻の私が手慣れています

 

 

私にとって簡単なことなのに、
あなたは簡単にできない!と
 
 
怒ることが私はあったけど
怒ることはお門違いでした
 
 
主人も私に対して
早く言ってよと言う
 
 
主人にとって容易なことでも
私には難しいと理解せずに
 
 
お互い思いやれなくて
お互いを責め合います
 
 
あなたにとって簡単なことでも、
私にとって簡単なことではない

 

 
そう言えるまで、
そんな現状を把握するまで
 
 
沢山衝突して喧嘩を重ね
随分時間がかかりました

 

 
無意味に思えた夫婦喧嘩も
次こそ繰り返したくないと
 
 
毎回苦しんで考えて変えて
試行錯誤してきたから
 
 
今は主人に頼み慣れ
主人に頼り慣れた自分が凄い
 
 
妻に頼まれ慣れて
頼られ慣れた主人も凄いです
 
 
できれば妊娠中から
妻を想いやって欲しかった
 
 
主人なりに想ってくれていたけど
上には上が沢山います
 
 
例えば今は妊娠中の奥様へ
授乳服を送る旦那様が多いです
 
 
マタニティ服じゃ産後使えない
旦那様方、わかっているのか
 
 
ネット検索して買いに来てくれて
本当に凄いなと尊敬しています
 
 
マタニティ兼用授乳服なら
妊娠中の身体にぴったり
 
 
私が授乳中に愛用していた
モーハウスの授乳服の中から
 
 
マタニティ兼用授乳ニットが
とてもかわいくておすすめです
 
 
お腹が大きくなっても
ストレスなく着れる上に
 
 
産後は授乳しやすくて
長く重宝すると思います
 
 
妊娠中の心身の変化は
なかなか男性にわかりにくい
 
 
イメージが沸かないと思うし
戸惑うことも多いようです
 
 
戸惑った分だけ、ゆっくりと
妻を理解してあげてください
 
 
 
以下、告知です
 

 

モーハウスのCMに出ています!

 

 

見てね~☆彡

 
 
写真左の↑
吉永桃子先生指導による
 
 
ダイナミックビューティー
DBボディプログラム受講者
 
 
第1号目として私の写真や数値
インタビュー動画が公開中です
 

 

 

本名で呼ばれ↑素の私、全開☆彡

 
image
 
まぐまぐさんの所で
鈴木夏未情報を配信しています
 
 
詳しくは「まぐまぐ 鈴木夏未」で
検索してみてください
私のオリジナル曲↑ココナッツ☆ミラクル
Amazonさんから試聴できます
 
 
結婚相談所ノッツェ素敵女子コンテスト
 
青色の文字にLINKを貼っております
 
 
オーディションの勝負服に
モーハウスの授乳服を選びました

 

 

鈴木夏未と言えば母乳育児

母乳育児と言えばOPSです

 
 
OPS(おっぱいシスターズ)衣装もモーハウス
 
 
母乳育児・抱っこと触れ合いを
ダンスで表現するOPS(おっぱいシスターズ)


 

OPS(おっぱいシスターズ)の衣装は

モーハウスのカティ・ラムリでした

 

 

災害時の母乳育児や育児の
情報サイト等まとめて書きました
 

 

 
{139B7F8B-AE91-45DF-B973-0967EE258629}
 
息子の成長記録を撮影し
フォトブック作って頂きました
 
{C690D701-D644-4EC8-8CD5-B62B92FADE39}
 
{E106DCB0-6F8A-48C4-BFAB-22C4CFEF1B44}
 
{3E032381-E246-4ADD-AAAF-2BED9FB50865}
 
●新宿のフォトスタジオstudio7
 
{EB083A4C-DB85-414B-8392-8F9DAFBC7C6F}
 

母乳110番さんの水彩画

授乳美人のモデルしました♡

 

 

フォトブックも授乳美人もOPSも

衣装は全てモーハウスの授乳服!

 

 

モーハウスの授乳服の↑授乳しやすさは

こちらのCM が わかりやすいです

 

 

ぜひご覧ください

 

{617CC824-BA37-4550-9B17-89D12AC89134}
 
授乳中↑授乳服はモーハウス愛用
胸元やお腹を露出せず授乳できます
 
 
 
授乳で悩まない母乳育児の仕組み
 
 
 
 
 
 
 
 

青色の文字にLINKを貼りました
 
 
 
LINK先は全て鈴木夏未が運営
安全なサイトです
 
アカウントは全てAmeba
AmebaBlogにアクセスされます
 
 
 
必要な情報がございましたら
ご利用下さいませ
 
 
 
Blogに関するお問い合わせは
こちらからお願い致します

 
 
 
Blogアクセスありがとうございました
 
 
明日も良い日になりますように♪
 
 
心から、LOVE&感謝☆