時間を奪われる関係と、新しい経験 | 芸能福祉◇ANTIQUE++

芸能福祉◇ANTIQUE++

古き良きものと、新しさに
芸能と福祉を重ねています

ANTIQUE ++
あなたと私プラスなことを♡

明けましておめでとうございます

 

 

4歳1ヶ月の息子を母乳育児中

アイドル風歌手の鈴木夏未です
 
 
Blogを読んで下さり
ありがとうございます
 
 
年が明け9日も経ちました
 
 
皆様、お正月は
如何お過ごしでしたか
 
 
私は主人と息子の2人で
主人の実家へ2度ほど
 
 
私抜きで遊びに行って頂き
主人の両親に息子を預け
 
 
主人は練習に出かける
お試し預かりを実行しました
 
 
息子が生まれて4年間の間
何度試しておくれと私が頼み
 
 
主人が「わかった」と言い出かけても
「預けられなかった」と帰宅したことか
 
 
今までどれだけ喧嘩して
諦めずに挑戦してきたことか
 
 
実行力の無い人とある人の違いは
言い訳をしないことですね
 
 
幼い息子を預ける時に
そりゃアクシデントもあるでしょう
 
 
いちいちアクシデントを理由に
預けられなかったことにしない
 
 
アクシデントは乗り越えるもので
場数を踏むチャンスでもあります
 
 
育児は場数が必要です
 
 
育児に関するあらゆる初体験は
スムーズにいかない時もある
 
 
だけど私が実家や委託で預ける時は
「できなかった」が通用しないんだよと
 
 
「やる!」と決めて「預ける」のみ
経験した分だけ息子を理解し
 
 
いつ、どんな風に預けたら良いか
適切に考えられるようになりました
 
 
本当は主人自ら経験する為に
「やる!」と動いて欲しかったです
 
 
やる気のない主人と
やる気のある私の場合なら
 
 
やる気がある人が動いて
お膳立てでも何でもしないと
 
 
やる気のない人は一生動かず
時間だけが奪われていきます
 
 
慣れない育児で気が利かず
料理の腕が落ちた私のせいで
 
 
競輪選手の成績が下がったと
一度以上言った主人に

 

 
そこまで言うなら思うなら
文句なんか言ってないで
 
 
主人自身で何ができるか考えよと
助言というなの文句を言い続け
 
 
預ける育児まで妻の私が全て担い
夫と子どもに気配りし続けるのは
 
 
本来なら不本意ですが、
全ては私の人生の為です
 
 
4年越しで長かった、やっとだけど
主人が動くお膳立て完了しました
 
 
私は自分から考えて経験して
失敗しても失敗から学び挑戦する
 
 
言い訳をしないで、前進しないと
時間だけ無駄に過ぎていく為
 
 
もたもたしない性格なので
もたもたする人が苦手です
 
 
子どもが生まれる前なら
多少もたもたした人の分まで
 
 
お膳立てしてあげていたけれど
育児をする今、時間は貴重、
 
 
時間を奪われる関係は
家族に限らず築きたくありません
 
 
もたもたしている内に時間が経ち
可愛い盛りの育児をひとりで担い
 
 
イライラばかりしていたら
我が子の可愛さを見逃します
 
 
自分が休みたいとか
好きなことをしたい為に
 
 
今年はベビーシッターさんも
2社頼んでみる予定です
 
 
そうそう↓この写真
 
 
キャバ嬢写真で有名なカメラマンさんに
どうしても撮影してもらいたくて
 
 
息子が1歳過ぎか2歳頃に
撮影を予約して子連れで行きました
 
 
そしたら意外や意外、
子どもを撮影するのが得意な方で
 
 
母子で撮影してくださり
貴重で楽しい経験になった上、
 
 
色合いなどが一般的な色と違い
良い記念になったと思います
 
 
子連れで行けるところには
沢山行かせて頂きました
 
 
子連れぽくない場所にも
子連れOKか聞いたりして
 
 
OKを頂けたら幼稚園入園前は
子連れ三昧の毎日だったです
 
 
仕事もプライベートも子連れで
これは私の趣味みたいなもの
 
 
大変だったとか、苦労したとか
一切、思っていません
 
 
自分が何かするとき
どうしても保育を頼まなきゃ
 
 
子連れが難しい場合もあり
去年までは実家の父に頼んだり
 
 
預かって頂ける所を複数開拓し
息子預け前進してきました
 
 
これからも私の実家の父や
主人の実家で主人の両親に
 
 
孫である息子を預けますが
無理のない範囲にしています
 
 
孫の顔が見れて良かったと
想える範囲の負担の無さです
 
 
お互いの両親にとって
負担をかける預け方は致しません
 
 
両親らに負担をかけるくらいなら
別な所へ頼んだ方が良いと考えます
 
 
保育園に預けるほどでもなく
時々助けが必要な程度ですが
 
 
必要な時に助けてもらわないと
育児が時間を奪われる関係になり
 
 
何でも「できない」ことは
「育児」のせいにしがちです
 
 
育児のせいなんて
この世にありません
 
 
スケジュール調整がしやすく
あらゆるシーンに対応して下さる
 
 
両親らに息子を預けられない時に
保育士さんが息子と私の側にいたら
 
 
どんな環境になるのかなと今年は
新しい経験を楽しみにしています
 
 
 
 
以下、告知です
 
image
 
 
まぐまぐさんの所で
鈴木夏未情報を配信しています
 
 
詳しくは「まぐまぐ 鈴木夏未」で
検索してみてください
 
私のオリジナル曲↑ココナッツ☆ミラクル
Amazonさんから試聴できます
 
 
 
結婚相談所ノッツェ素敵女子コンテスト
 
青色の文字にLINKを貼っております
 
 
オーディションの勝負服に
モーハウスの授乳服を選びました

 

 

鈴木夏未と言えば母乳育児

母乳育児と言えばOPSです

 
 
OPS(おっぱいシスターズ)衣装もモーハウスです
 
 
母乳育児・抱っこと触れ合いを
ダンスで表現するOPS(おっぱいシスターズ)


 

OPS(おっぱいシスターズ)の衣装は

モーハウスのカティ・ラムリです

 

 

カティ・ラムリは育児向きで

息子との撮影の時も着ています

 

 
{139B7F8B-AE91-45DF-B973-0967EE258629}
 
息子の成長記録を撮影して頂き
フォトブック作って頂きました
 
芸能人の写真集みたいな
しっかりした造りがツボです
 
{C690D701-D644-4EC8-8CD5-B62B92FADE39}
 
{E106DCB0-6F8A-48C4-BFAB-22C4CFEF1B44}
 
{3E032381-E246-4ADD-AAAF-2BED9FB50865}
 
●新宿のフォトスタジオstudio7
 
 
 
青色の文字にLINKを貼っております
 
{EB083A4C-DB85-414B-8392-8F9DAFBC7C6F}
 

母乳110番さんの水彩画

授乳美人のモデルしました♡

 

 

フォトブックも授乳美人もOPSも

衣装は全て授乳服!

 

ネパールで作った綿100%素材

モーハウスのカティ・ラムリです

 

{617CC824-BA37-4550-9B17-89D12AC89134}
 
 
授乳中↑授乳服はモーハウス愛用
胸元やお腹を露出せず授乳できます
 
 
 
 
授乳で悩まない母乳育児の仕組み
 
 
 
 
 
 
 
 

青色の文字にLINKを貼りました
 
 
 
LINK先は全て鈴木夏未が運営
安全なサイトです
 
アカウントは全てAmeba
AmebaBlogにアクセスされます
 
 
 
必要な情報がございましたら
ご利用下さいませ
 
 
 
Blogに関するお問い合わせは
こちらからお願い致します

 
 
 
Blogアクセスありがとうございました
 
 
明日も良い日になりますように♪
 
 
心から、LOVE&感謝☆