ベルギーで出会った3匹のベアたち | こよなくマムのアンティーク*Vitamin*

こよなくマムのアンティーク*Vitamin*

*こよなくアンティーク*マムのブログです。

長年ヨーロッパの家庭で愛されてきたアンティークの数々
そんなアンティークには暮らしと心に効くビタミンが一杯!!

アンティークビタミンを日々研究中です。

こんにちは。こよなくアンティークの店主兼フォトスタイリストのツチヤケイコです。
 お盆休みの方も多いことともいますが、今日の関東は少し涼しい気がいたします。
 真夏なのに毛並みふさふさの先日買い付けたテディベアをUPしました。
もうすぐ9月になると毛並みのあるものが恋しくなる季節です。
 テディベアがそばにいてくれるだけでとっても慰めになります。
 
買付で出会いが楽しみなものの一つはテディベアです。
ベアはアンティークフェアでずらーっと並んでいるわけではなくて、
あっちに1体、こっちに一体という感じでいるので、なかなかまとまって買付できません。
そういう中で運命の出会いを感じたものを連れて帰ることにしています。
こちらはヴィンテージのもこもこウールの尖ったお鼻のベアです。
ベルギーで見つけた可愛いベアです。ディーラーさんによると1950年代頃のベアだというお話でした。
ウールのフラシ天に手足のパットはフエルトです。
グラスアイ、詰め物は木毛。5ジョイントです。
サイズ:H48cm。
ヨーロッパのベアはイギリスのベアと違って木毛でハードなベアが多い気がします。
尖ったお鼻と顔の中央に寄った目が印象的なベアです
 
 
ベルギーで出会った可愛いテディベアです。丸いお顔でキュートな表情をしています。
モヘア、グラスアイ、ステッチノーズ、5ジョイント、手足のパットはレキシン、詰め物はハードで木毛。
サイズ:H32cm 1940-50年代頃
 
 
 
ベルギーで出会ったミニチュアベアです。グレーッシュなレーヨンファーでとても綺麗なベアです。ステッチノーズ、目はフエルトです。手足可動です。
小さいけれどもつくりの良い可愛いベアです。
サイズ:13.5cm。
1960年代頃の物かと思います。
 
 

 

こよなくアンティークはこちらから→★★★

アンティークへの疑問や気になることがございましたら

遠慮なくご質問ください。

 

info2008@koyonaku.jp

までメールくださいね。

 

こちらもクリックしていだけると励みになります。

     ↓  ↓  ↓

  
アンティーク雑貨ランキング

 

こよなくアンティークインスタググラムはこちらから↓

 

 

こよなくアンティークのLINE@お友だち追加で 今だけプレゼント!
トークにも対応していますのでメッセージやご質問もお気軽にお送りいただけます。 
 ▼お友だち追加はこちらから▼

 友だち追加

こよなくアンティークはこちらから⇒★★★

          

こよなくのアンティークを見て触れて楽しめるアンティークサロンもございます。
ネットを通さずアンティークをその場でお買い上げお持ち帰りいただけます。

 

ご予約はこちらから⇒★★★

 

・場所は東京スカイツリーの押上駅から成田スカイアクセス線経由で
 北総線の白井駅下車5分です。
 ご予約はなるべく数日前にメールか電話ご予約でお願いします⇒
 電話でご予約できます。047-492-3941
 ネットショップのアンティーク商品やまだUPしていない商品にも出会えます。
詳しくはこちらです⇒