買い付け旅行グラスゴーの巻 | こよなくマムのアンティーク*Vitamin*

こよなくマムのアンティーク*Vitamin*

*こよなくアンティーク*マムのブログです。

長年ヨーロッパの家庭で愛されてきたアンティークの数々
そんなアンティークには暮らしと心に効くビタミンが一杯!!

アンティークビタミンを日々研究中です。

こんにちは。こよなくアンティークの店主でフォトスタイリストのツチヤケイコです。

ロンドンから列車で4時間半、グラスーセントラルに到着。

いつもグラスゴーはお天気が悪くて、いつも梅雨のようなお天気ですが

カラッと晴れてとても良い気持ちでした。

ロンドンと違ってグラスゴーの駅は天井が高くて開放感があります。
スコットランドで一番の大都会です。
 
娘のフラットに到着しました。窓からの緑もキレイです。小鳥のさえずりも聞こえています。
ヴィクトリア時代の建物ですが窓が大きくてこの時期は気持ちがいいです。
 
こちらの窓からは飴色のフラットの建物が並んでいます。
 
スコットランドの建物は天井が高いのでその分だけ開放感があります。
天井にはヴィクトリア時代からの装飾が施されてかっては栄えていた名残があります。
 
街の至る所には昔のままの重厚で美しい建物がのこっています。
 
本来のミッションのアンティーク探しに行ってきました。
食器やガラス器など面白いものも色々ありましたが、持てないのでアクセサリーなどを色々物色してきました。ヴィンテージショップのおばさまが色々出してくれて、ロンドン同じくらい結構いい買い物ができました。
アクセサリー類のご紹介は次のブログにご紹介します。
続く