きらきらのねずみのブローチ*ポージングが決まってます!! | こよなくマムのアンティーク*Vitamin*

こよなくマムのアンティーク*Vitamin*

*こよなくアンティーク*マムのブログです。

長年ヨーロッパの家庭で愛されてきたアンティークの数々
そんなアンティークには暮らしと心に効くビタミンが一杯!!

アンティークビタミンを日々研究中です。

こんにちは。こよなくアンティークのマムことツチヤケイコです。

毎日アンティークビタミンを研究中です。

今日のビタミンは、ねずみさんのブローチです。

イギリスの人はほんとに動物好き、ロンドンでこんなブローチ見つけました。

 

イギリスのゴールドメタルにラインストーンのねずみのブローチ 1950-60年代 ga-572

こちらはロンドンのアンティーク屋さんが集まっているアーケードで見つけました。

そのオーナーさんは沢山の動物のアクセサリーを沢山お持ちでした。

丁度若いスタイリストが来ていて彼女から借りたアクセサリーを返却にきていました。

イタリアのヴォーグやNewYork Timesにものったんだそう!!

日本でもスタイリストさんからこよなくのショップのあれとあれを貸してほしいと

時折頼まれることがあります。これはイギリスでも同じなんですね。

 

それはさておきおしゃれなねずみさん、そのままだとちょっとグロテスクな尻尾も

見事にでざいんになって、お洒落なラインストーンのジャケットもお似合いです。

何よりねずみさんの足を組んだポージングが決まっています。

1950-60年代のイギリスから

イギリスのゴールドメタルにラインストーンのねずみのブローチ 1950-60年代

ブローチを着けてみると中々お洒落ですね。

こちらは限定1個です。中々出会えない希少なブローチです。

イギリスのゴールドメタルにラインストーンのねずみのブローチ 1950-60年代

明日が素敵な一日になりますように!!

 

今年の春から準備をしてやっと出来上がりました。

アンティークからの贈り物

 

秋らしいハンガリー刺繍やヨーロッパの刺繍、

フォーロアモチーフテーブルウエアなど、秋らしいアイテムを集めました。

 

アンティーククリスマスマーケットがオープンしました。

こよなくではハローウインを飛び越えて一気にクリスマスの準備に取り掛かかります。

 

明日も素敵な一日をお過ごしください。

 

インスタグラムで旬の画像をUPしています。

フォローも大歓迎です!!

 

ブログ見ましたよ~の足あとに応援クリックお願いいたします

  

 

*****

こよなくアンティーク
サロンお問い合わせ電話 047-492-3941
メール
: info2008@koyonaku.jp
*****