ポーランドの古い都のクラクラクフに到着 | こよなくマムのアンティーク*Vitamin*

こよなくマムのアンティーク*Vitamin*

*こよなくアンティーク*マムのブログです。

長年ヨーロッパの家庭で愛されてきたアンティークの数々
そんなアンティークには暮らしと心に効くビタミンが一杯!!

アンティークビタミンを日々研究中です。

おはようございます。
こよなくアンティークのツチヤケイコです。
先ほどワルシャワから列車でポーランドのクラクフに着きました。
何もかもが大きくて歩いても歩いても
なかなかたどり着かないワルシャワでしたが、最後に素敵なクリスマスのオーナメントのお店に辿り着きました。
{A72C45EF-E7A9-4F24-ABC8-85C8D1810E66:01}

{061347BE-653B-449B-B161-3DF5BD78A934:01}

つくりの良い手づくりの吹きガラスのオーナメントです。
アメリカなどにも輸出している有名なお店だそうです。
ここで素敵なオーナメントを買い付けました。
市内のアンティークショップで古いガラスものをいくつか買いました。

それから列車でクラクフに移動中、
クラクフに住んでいる女性が声をかけてくれて色々おしゃべり、
宿泊先のアパートまで車で連れて来てくださって大感激。

今トレンドのエアB&Bで予約したステイ先の可愛いお台所です。
{5F25BBBF-CA3B-4CE8-9AF5-3294B3F491DF:01}
ホテルへ泊まるよりリーズナブルで、
荷造りも気がねなくできるし、お食事も
作れるので、快適で疲れません。

{BF148ADD-FCE5-4DE1-AB51-A0C3093D0987:01}
明るいお台所です。
{7633E054-3F8C-478F-A90F-07CFAE170BB5:01}
照明器具も古いもので落ち着きます。

オーナメントは明日ご紹介しますね。