イギリスのスターリングシルバーのガラスストーンのリボンモチーフのブローチです | こよなくマムのアンティーク*Vitamin*

こよなくマムのアンティーク*Vitamin*

*こよなくアンティーク*マムのブログです。

長年ヨーロッパの家庭で愛されてきたアンティークの数々
そんなアンティークには暮らしと心に効くビタミンが一杯!!

アンティークビタミンを日々研究中です。

こんばんは。ちょっとお疲れもモードで昨日はダウンしておりましたが、
昨日はイギリスにいる娘のお誕生日でした。この16年位誕生日を一緒に過ごしたことが
ありません。
でも今はフェイスブックなどで活動の様子もリアルタイムで見れるのであまり離れているっていう感じがしません。それでもたまには一緒にお誕生会なんてしたいなって思います。
今日は大分回復してゾンビのように復活しました。

そして撮影したブローチです。


イギリスの1950年代頃のスターリングシルバー(シルバー925)にガラスストーンがはめ込まれた美しいブローチです。
私はスターリングシルバーにガラスストーンがダイヤよりも好きです。純粋にデザインの良さや作りの良さでアピールしている感じが好き。
それに有名なカットガラスのメーカーのもののように光りすぎないのも好ましい感じです。

イギリスのスターリングシルバーのリボンブローチ 1950年代