フレンチガラスジェリーボックスやイギリスのガラスのブローチ、それにヴェネチアンのネックレスをUP | こよなくマムのアンティーク*Vitamin*

こよなくマムのアンティーク*Vitamin*

*こよなくアンティーク*マムのブログです。

長年ヨーロッパの家庭で愛されてきたアンティークの数々
そんなアンティークには暮らしと心に効くビタミンが一杯!!

アンティークビタミンを日々研究中です。


こんばんは。こよなくアンティークのオーナーKekikoです。こよなくはヨーロッパのアンティーク雑貨のオンラインショップです。
アンティークのコンディションのよいガラスのジュエリーボックスのご紹介です。

19C半ばのフランスのガラスのジュエリーボックスです。当時は貴重品だったガラスは1cmの厚さがあります。このガラスを切り出して角をおとして
真鍮の枠にはめ込んだものです。ヨーロッパでも人気のアイテムです。
もうすぐジューンブライト、結婚のプレゼントや記念にこんなアンティークのジュエリーボックスをお持ちになるときっと末永くお幸せになれる木がいたします。

アンティークフレンチガラスジュエリーボックス



清楚な印象のイギリスのガラスストーンのブローチです。ブルーとクリスタルそれにガラスパールの組合せが素敵ですね。
ストーンも爪止めされているのでとても外れる心配もありません。
1950年代のイギリスのものです。
イギリスのガラスストーンのお花のブローチ1950年代



ヨーロッパにはブドウのモチーフは色々ありますがこちらのブドウのモチーフは素敵ですね。
フォーマルにもカジュアルにもつけることができて素敵なブローチです。
イギリスのガラスパールとラインストーンのブドウブローチ



ヴィンテージのベネチアンのネックレスです。美しい薔薇がパーツの一つ一つに入っていて素敵ですね。
深いアクアグリーンにピンクの薔薇とゴールドのラインが美しいです。
ベネチアンビーズサイズは直径14mmです。
ベネチアンビーズを囲むようにお花型の金属のパーツが付いていてとても良い作りになっています。
1950年代頃のベネチアから。

サイズ:41.5㎝
アンティーク アクアグリーン色に薔薇とゴールドのベネチアンネックレス


アンティークのベネチアンガラスのネックレスです。 白のグラスにピンクの薔薇とゴールドのラインが美しいです。
グラデーションの一番大きなパーツは直径19mmです。

1950年代頃のベネチアから。
サイズ:44㎝。
アンティークピンクの薔薇のベネチアンネックレス ga-234 

ブログランキングに参加しています♪

  ブログ見ましたよ~の足あとに応援クリックお願いいたします♬