バレリーナのブローチをUPしました | こよなくマムのアンティーク*Vitamin*

こよなくマムのアンティーク*Vitamin*

*こよなくアンティーク*マムのブログです。

長年ヨーロッパの家庭で愛されてきたアンティークの数々
そんなアンティークには暮らしと心に効くビタミンが一杯!!

アンティークビタミンを日々研究中です。

こんばんは。こよなくアンティークのオーナのKeikoです。
今ホテルオークラでの「大使・大使夫人による10か国のガーデニング」で開かれるガーデンマルシェの出店の準備中なのですが、、、、、

エスケープしてバレリーナのブローチをサイトにUPしちゃいました!!

小さい頃、バレエの漫画や、バレエが流行り始めたころで、バレエに憧れていました。
クラスのバレエを習っている女の子は当時流行っていたゴム飛びの時も足が高く上がってスイスイ飛べていいなあ・・・・って思ったり。

こちらはイギリスのバレリーナのブローチです。ペイントが少し剥げたりしていますが、それもまた味わいがあります。



サイズ:W3×H3.5cm。1940年代頃

イギリスのバレリーナのブローチ





真鍮製でスカート部分には樹脂、見頃にはラインスト-ンがはめ込まれています。サイズ:W3.2×H5.5cm。

イギリスのバレリーナのブローチ 






ユーモラスな踊り子とアーコーディオン弾きが対になったブローチです。
ジェケットやカーディガンにつけると楽しくまたお洒落なブローチです。真鍮にラインストーンが付いていて作りの良い素敵なブローチです。ダメージもありません。
サイズ:踊り子W3.3×H5.7cm/アコーディオン弾きW2.5×H5cm。
1950年代のイギリスから。

イギリスの踊り子とアコーディオン弾きのブローチ