フランスのファッション誌 Le Petit Echo de la Mode | こよなくマムのアンティーク*Vitamin*

こよなくマムのアンティーク*Vitamin*

*こよなくアンティーク*マムのブログです。

長年ヨーロッパの家庭で愛されてきたアンティークの数々
そんなアンティークには暮らしと心に効くビタミンが一杯!!

アンティークビタミンを日々研究中です。

 Le Petit Echo de la Mode というフランスのファッション誌をご存知でしょうか?
1948年~49年に週刊で出された雑誌です。1948年といえば第二次世界大戦が1939年~1945年だったので、
戦後すぐということになりますがページをめくるだけでもお洒落なモードに心がときめきます。
流石に食とファッションに煩いフランスならでは雑誌です。

フランスのファッション誌10冊セット Le Petit Echo de la Mode
1983年まで出されたフランスのファッション誌です。
1900年の創刊時は30万部でしたが、1950年には150万部発行されていたそうです。


戦後の雑誌ですのでシミやページの折れなどもありますが、当時のモードな感じを素敵なスタイル画から読み取っていただけると思います。
ファッション関係の方にも貴重な資料としてお役立ていただけると思います。


子供たちがワンピースをきてスカートを撮んでひろげているポーズも可愛いです。



******

 *面白かった、*もっと詳しく、*次に期待、、、っていう心をこめてバナーをプッチっと!!!