やっと装置がついたんですけどそこまでが結構長かったんです😖

1.カウンセリング
   こんな装置を取り扱ってます、と歯並び悪いとこういう事に影響してきますとかのお話を受けました
   ここでカラーモジュールがしたかったからありますか?と質問しました。あったからよかった😳
カウンセリングで気になるところは全部聞いたがいいです!!
                                                          \_(・ω・`)ココ重要!
器具も白って思ってる人が今多いと思うけど、白より目立たない器具もあったりするから気になるなら聞くべき。
ワイヤーも白がいいなら聞いとくべきです!!
あと料金も歯医者によりけりだから詳しく聞いたがいいです。

2.精密検査
   ここでは色んな写真とか撮ったり型取りをしました。
型取りめっちゃしんどかった....。
1ヶ月ぐらいで結果が出るらしいです。

3.結果
  1ヶ月後に結果が出たので、上のこことここの歯を抜きますと言うのと、下の歯は経過を見ながら抜きましょうと言われました
それで親知らずが4本生えてたので親知らずの抜歯を先にしましょうと言われて大きい病院で予約してもらいました。

4.親知らず抜歯 (別の病院)
  親知らず抜きに大きい病院へ😖
  4本一気に抜歯してもらいました、( ˙³˙).。oO(痛くないのにめっちゃ泣いた)
  4本だったけど20分かからないぐらいで抜き終わって、早かった😱💥 
皆がめっちゃ痛いって言ってたから怖かったけど次の日に痛みは全然無くて痛み止めがすごい余った....🤣腫れは凄かったです。 
消毒までは大きい病院で抜糸は矯正のクリニックでしました。

5. いよいよ装置
親知らずの抜糸をして2週間後ぐらいに装置が着きました😊

ここまでかかった期間はカウンセリングが2月の初めだったから3ヶ月ぐらいはかかりました!!
私は装置つけてから途中経過で他の歯を抜くことになってるけど、先に抜いてってなってたらもっと時間かかっただろうなぁ....

とりあえずこんな感じでした!!