ROLEX ダイヤ&エメラルド★ロレックス デイトジャスト ヴィンテージ★ | アンティーク時計の小部屋

アンティーク時計の小部屋

アンティーク時計が好きで好きでたまらず、個人で世界中のオーナーさんから譲っていただいています。私のコレクションをぜひご覧ください。

ROLEX(ロレックス)のデイトジャスト、ヴィンテージ時計ですよ。
ムーブメントは自動巻きで、ベルトは純正の14Kゴールドとステンレスの2色ですね。
文字盤は真珠の貝で作られていて、現地の時計職人によって再生されているリダンです。
また、特注で文字盤にはダイヤモンドを数十石使われ、そこにエメラルドを10石施されていますよね・・・
ベゼル(時計の表面の周り)にもダイヤを数十石、14Kゴールドで、こちらも前のオーナーさんの特注ですね^^

オークションにコレクションの一部を出品しています。こちらをクリックしてご覧くださいね。



前のオーナーさんはアメリカのカリフォルニアの方なのですが、とにかく費用などは関係なく、オーダーメイドとして特注でダイヤモンド、エメラルドを贅沢に使っていましたね。 11月25日に直接交渉してお譲りいただきましたよ(^^)
レディースは私自身使えないのですが、この高級感、その中にある上品さ、決して主張し過ぎないダイヤモンドとエメラルド・・・写真をいただいたときには購入することを決めてしまいましたね。私なら、本当に大切な人へのプレゼントとして思い出に残る作品として、贈りますね。

<サイズ>
全長:17.0cm
ケース直径:26.4mm
ケース幅(リューズ込み):28.6mm
風防直径:21.5mm
ラグ幅:12.7mm
ムーブメント:No 641466
モデル:6917

<状態>
20時間計測で30秒前後の誤差(ほとんどありません)でしたよ。
現地アメリカで購入前に前のオーナーさんがオーバーホール(清掃、点検)をしていただいていますので、とても綺麗な状態ですよ。

追加写真をご覧になってくださいね^^

オークションにコレクションの一部を出品しています。こちらをクリックしてご覧くださいね。







オークションにコレクションの一部を出品しています。こちらをクリックしてご覧くださいね。