今年もかぼちゃの季節がやってまいりました。

 

ハロウィーンは、もうすぐそこですね。

 

毎年この季節になると、スーパーでも大きなカボチャが店頭に並びだします。

 

 

カボチャを直売する 農家では、 アクティビティを兼ねたパンプキンパッチ( pumpkin patch )と呼ばれるイベントが各地で行われているようです。

 

 

 

 

先週末、初めて行ってきました。

 

 
 
 

私達が今回訪れたのは、

 

Preston Trail Farms and The Big Orange Pumpkin Farm 

 

そんなに大きくないところです。

 

 

 

 

週末でしたので一人10ドル。

 

料金には以下が含まれています。

  • feed for petting barn (餌やり・・紙コップ分一つずつ)
  • hayride (ヘイライド・・干し草を積んだトラックに乗せてくれ、辺りを一周)
  • roping pen (?そういうのはなかったような)
  • hay maze (干し草で作った迷路)
 
プラス、ホットドッグ付きホットドッグ左ホットドッグ真ん中ホットドッグ右
 
roping penがよく分かりませんでしたが・・・
 
あと、ドラム缶で作った列車に(子供達)乗せてくれました。
 
 
 

3人ですので30ドル。

 

子供料金はないの?(笑)

 

 

まぁ、正直ちょっと高い!と思いましたけど、

初めてでしたし、それなりに楽しませてもらいました。

 

最初に行こうとしてたところは、遠かったのでやめたのですが、

もっと大きくて、そうするともっと高いのでは?と思います。

 

 

ここはちなみに、平日だと一人8ドル。

それにパンプキンパイがついてくるんです。

 

それならきっと満足感!?

 

 
 
 
いざ、餌やりへ。
 
 
 
 
臭いけど(笑)可愛かったですラブ
 
 
 
 
餌はあっと言う間になくなってしまいました。
 
もうないのよ、ごめんなさい。
 
 
 
 
 
迷路へ。
 
虫の嵐笑い泣き
 
 
 
 
干し草のトラックから。
 
 
 
ゆらゆら揺られて、なかなか良い感じ。
 
ただ、もう少し涼しかったらね。
 
 
 
 
身を乗り出した姿が可愛く・・
 
またシャッターを押してしまった。
 
 
 
 
なんだかんだ、3時間くらいいたりして汗
 
 
 
 
 
 
ハリケーンの時期で、涼しい日が続いておりましたが・・
 
また日中は30度近くまでに戻りました。
 
 
ちょっとぐったりでしたので、
 
これくらいのところが丁度良かったのではないかと思います。
 
 
 

 

肝心のカボチャは、

 

アパートへ引越したので大きなのは要らず、

 

気持ち小さなのを3つだけ買って帰りましたハロウィン

(写真のではありません)