★Fire King フルーレットのカップ&ソーサー★ | 好きです♪ アンティークのある暮らし         

好きです♪ アンティークのある暮らし         

主にスリフトパトロール、時々アンティークショップやオークションを使って出会ったお宝たちを、アメリカからご紹介しています♪

これは先週ゲットしました。

ファイヤーキング、フルーレットのカップ4個で2ドル99セント。


好きです♪ アンティークのある暮らし          




ソーサー3枚、1ドル99セント。

あぁ~、しっかり模様の上にベタベタテープを貼ってるよぉ。叫び

柄のない方に貼ればいいのに、気が利かないよね…。

好きです♪ アンティークのある暮らし          




そして9インチのディナープレート4枚で4ドル99セント。


好きです♪ アンティークのある暮らし          


フルーレットはよく見かけるので、たくさん作られたんだと思っていましたが、

製造は1958年から1961年までの3年間だけなんですよね。


短期集中型で大量生産されたのかな?





フルーレットは友人へのギフト用に、

以前から少しずつ集めています。


その内のC&Sと並べていました。

違いが分かりますか?


好きです♪ アンティークのある暮らし          




はい、分かりやすかったですね。

花模様が両側に付いているものと、正面だけに付いているという違いでした。


ちなみに、ソーサーも前後に模様が付いているものと、

前だけに付いているものに分かれています。

好きです♪ アンティークのある暮らし          




何でかなぁって思って教科書を見たら、

どうやらスターターセットの中のC&Sが片側模様だったみたいですね。


どうせなら両側に模様が付いている方が良いなぁ。




前から持っていたものと併せて、

現在C&Sが7客(内、両側模様は3客)とソーサー(模様前後)1枚。


好きです♪ アンティークのある暮らし          




ディナープレートは以前から7枚持っていたので、

合計11枚になりました♪

好きです♪ アンティークのある暮らし          




お友達、独身なので、

将来彼女の結婚祝いに送りたいと思っています。ドキドキ



スープボウルもあるし、プラッターは彼女も持っているし。


私もFKを知っていたら、新婚時代をお宝に囲まれて過ごせたのになぁ。

残念!(>_<)


★ランキングに参加しています。

 応援クリック、よろしくお願いします。★


     にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
        にほんブログ村