先週末、上の孫は山形にある娘婿の実家に行ってサクランボ狩りでした

実家の畑なので入場料はいらないし、時間制限なしの食べ放題

 

本当は娘と下の孫も一緒に一家4人で行くはずが、下の孫の発熱のため娘と下の孫はお留守番でした

ヨギボーは寝やすくて夢を見てるのか、鼻がつまっているのか、口を開けて熟睡

ああ、口をあけててもかわいい

風邪なんかうつってもいい・・

幼児のにおい、ぎゅっと抱きしめてあげたいジジバカです

今週は体調は戻って毎日元気に保育園に行ってるようです

 

上の孫は予定通り、山形の最上川の脇にあるサクランボ畑へ

腰にぶら下げた入れ物にいっぱいとるぞー!

 

山形のジイジと一緒に高所作業車?の台の乗せてもらってご満悦な孫

 

夜には花火もやって楽しい山形ライフを堪能してきたようです

 

そして今日、山形からうちにもサクランボが届きました

毎年いただいているのですが、いつもながら美味しい

 

実は・・

近いうちにサクランボが送られてくるのを期待して、

スーパーに行ってもサクランボを買うのは我慢していたのです

 

サクランボは赤い宝石、美味しい