天気が良くなってきた昨日は、運動不足解消に大宮花の丘農林公苑を散歩

 

入口近くにあるバラはどれも今を盛りと咲き誇っています

 

 

 

 

もう少し奥に歩いていくと、同じ方向を向いて咲くアマリリス(だと思う)

 

百合に似ているのでユリ科と思いきや、ヒガンバナ科だそうです

 

一周して広場付近に戻ってくると、初夏にしては珍しい花

何と今頃コスモスが咲いていました

 

秋に見ても初夏に見ても可憐な花です

 

帰ろうとしてバラ園近くに戻ってくると、光る物体があるのでズームで撮影

 

この銀色のボールの中央部を拡大すると、バラ園が映り込んでいます

 

あれ、写している自分が見えない??

 

よく見ると遠くに小さく自分が写っていました

交差点にあるような凸面鏡を同じで、左右逆に写っています

 

このボールはバラ園の端っこにあるモニュメントの上についています(下の写真の中央部)

 

拡大すると

 

太陽が当たって光っているボールに十字のダイヤモンド風のキラリが写るのでは

と期待して撮った一枚でした

                      おしまい