日本に帰ってきて、娘のところに行ったり、義母のところに行ったり、

片付けや買い物も終わり、また平穏な日々が戻ってきました

 

今日は好天のようなので、梅雨前の公園を散歩

昨日暑かったせいか、土曜日でも今日は人が少ない

今日も歩くと暑い

 

バラの近くに行くと匂いがぷんぷん

午前中はバラの香りがよく飛ぶんだそうです

 

こちらのバラのアーチにも花が付き始めました

 

紫陽花も咲き始め

 

毎年咲く花しょうぶ

 

 

こちらは花しょうぶを中継するための無人カメラです

たぶんNHKのカメラですが、昨年とは違うところに設置されていました

 

ふと青空を見上げると一直線の飛行機雲

 

拡大すると飛行機が見えます

 

埼玉県上空を西に向かって飛んでいましたが、どこに向かっているんだろう

これだけ天気がいいと機内から地上がくっきり見えるはず

 

飛行機雲の航跡が真っすぐ伸びて消えないのは、

天気が崩れる方向にある、のだとか

 

のどかな初夏の一日でした