GWが始まっても終わっても無職の人の日々は変わらない。

 

連休最終日の6日、4団体統一世界スーパーバンタム級王者である井上尚弥が

東京ドームでする試合をアマゾンプライムで中継するというので

妻が映画を見るために払っているアカウントを使ってリアルタイム視聴しました。

 

17時からリアルタイム中継があるというので、見てみたらまだのようなので風呂に入る。

風呂あがりにつけたら、試合はしているが井上尚弥ではない。

なんだ、前座の試合かあと思い、浦和レッズの試合中継を見ながらビールを飲んで、

ご飯を食べても、まだ始まらない。

浦和レッズは2-1で横浜FMに勝利したが、今年もイマイチで順位も中位を行ったり来たり。

今年は久し振りに埼スタにも行こうと思っているのですが、どうなるやら。

 

で、先ほどのボクシングをみると、

行っていたのは前座をいうとおこられそうな、世界タイトルマッチ3試合でした。

というほど井上尚弥の評判は華々しい。

 

ようやく井上尚弥の試合が始まったのが8時過ぎだったか、8時半だったか覚えていない。

 

1Rに井上がダウンをとられたのには驚いたのですが、結局6RにTKOとやっぱり強い。

試合後に今回は右目の上あたりが少しだけ赤くなっていたのですが、これまでの試合では

終わってもきれいな顔をしていて、ボクシング試合後の顔に見えなかったのです。

それだけ打たれていない、ということか。

その昔、日本のボクシング選手は必ずといってもいいほど試合後には赤くなったり

青くなったりの腫れあがった瞼や顔をしてたのとは雲泥の差です。

 

これは、6RでTKOのパンチ直後に倒れるメキシコのネリ。

 

孫が一人で泊まりにきたとか、ボクシングの試合を見たりで毎日運動不足。

 

昨日は久し振りに近くを散歩すると、

道路に面する民家の垣根にはバラがきれいに咲いていました。

 

もうバラの季節です。

 

 

 

小学校の近くには、花しょうぶなのかアヤメなのか、こちらもきれいです。

そろそろ初夏の花が咲いてきました。

いい季節です。