昨日と今日は上の孫の小学校が振替休日だとかで、

じじばばんちに初めて一人でお泊りにきました。

 

昨日車で迎えに行って、17時頃にうちに着く。

 

夕食はおにぎりパーティ。

 

寝たのは21時過ぎなのに、今日は朝5時過ぎに起きてきました。

朝からテンション高め。

 

朝食前に勉強。

まさに朝飯前!?

 

そしてじじばばと3人で、近くのショッピングセンターに買い物に行く。

 

カーテンの開け閉めで5円、掃除のお手伝いで5円、と貯めたお駄賃を

含めて、財布に入っていたのは93円。

 

駄菓子屋さんコーナーで何を買うか悩む。

うーん、これがいいかなあ・・。

 

これも欲しいなあ。

 

売り場を3回くらい回って悩むこと20分ほど、結局買ったのは68円の何かだった。

セルフレジでは社会勉強にならない。

有人レジのおねえさんに、10円そして10円・・渡して、おつりが2円。

レジのおねえさん、丁寧な対応有難うございました。

 

その後マックに行き、孫はハッピーセットを購入。

ばあば、「私もハッピーセット買っていですか?」

「はいどうぞ」

 

家に帰って、おまけのトミカの自動車2つにシールを貼ってから昼食。

 

午後もゲームなどで遊んで、15時過ぎに車で送っていくと

もうすぐ到着というところで後ろの座席で寝落ちしていました。

 

娘の家に届けた時に孫は一度目覚めたが、その後さらに爆睡したらしい。

 

今夜はジジババも泥のように眠るしかない。