昨日は都内の病院に通院。

それだけではつまらないので、終わった後にまたまた道草。

行った先は、最近セーラームーンのマンホールが設置されたという港区の2か所。

 

セーラームーンは娘が小さい頃に一緒に見てたテレビですが、今でも色あせない。

スケートでもセーラー服をまとって「ムーンライト伝説」踊る選手もいたし、

その昔買った「ムーンライト伝説」シングルCDはブックオフにも売らず持ってるし

ギター弾きながら「ムーンライト伝説」だって歌える。

ちょっとだけ楽譜。

 

ということで、病院の後にまず向かったのは、地下鉄御成門駅出てすぐのところ。

 

まわりは人だかりかと思いきや、人はほとんどいない (^^;

 

ここから日比谷通りを札の辻、田町方向へ歩く。

 

途中、有名な増上寺に立ち寄り。

境内に入ると、東京タワーと増上寺のコラボ。

ガイジン多し。

 

増上寺の壁は土塀で、熱田神宮で見かけた信長塀に似ています。

もう少し先にあった土塀は比較的新しかった。

 

そして地下鉄三田駅近くにあるマンホールに到着。

 

ここは慶応仲通り商店街の入口で、昼前というのもあって歩く人は多いが

セーラームーンのマンホールの蓋に気付く人はいない。

上の写真は比較的人が少なくなった瞬間です。

 

こんなところで周りを気にしながら、セーラームーンのマンホールの写真を

撮っているジイジは変人と思われるかも・・(笑)