昨日は、以前の会社の仲間と銀座で忘年会でした。

 

ちょっと早めに出て、有楽町で下車。

向かった先は、京橋口を出て、

 

柳が植えてある道路を歩いて、

 

山形のアンテナショップ「おいしい山形プラザ」に立ち寄り。

着物を着た山形県知事がお出迎え、かな。

ここで、鳥中華としなべきゅうりを購入。

「やみつきしみかりせん」はありませんでした。

 

ここを出て、中央通りだったかを新橋方向に歩く。

 

お馴染みの数寄屋橋交番と有楽町マリオン。

まだ、有楽町マリオンというのだろうか?

トイレを借りに中に入ったら、ブランドショップがたくさん。

ジイジには関係ないバッグやアパレルショップ。

 

隣の宝くじ売り場チャンスセンターには人がいっぱい並んでいました。

 

みんな10億円目指してるのかなあ。

自分が思うに、

「宝くじは買わないと当たらないけど、たくさん買っても儲からない」

 

筋向いにあったソニービルには昔何回か行きましたが、現在は工事中。

「Ginza Sony Park」にリニューアル工事中でした。

 

こんなかわいい人形もありました。

SANRIO WORLD Ginza。

 

銀座駅から飲み会会場がある新橋方向に歩いていくと飲み屋がたくさん。

 

線路沿いに、台湾九份風の提灯あり。

このどこかの店に前に入ったことがあるのですが、忘れました。

 

こんな店もありました。

「有楽町産直横丁」とあります。

ここは比較的新しい?

少し早い時間だったため人はまばらでしたが、

二次会の時間には混雑していそうです。

 

その後、銀座コリドー街にあるいつもの飲み会会場に到着。

近況報告やら新しいNISAの話、政治ネタあり、

各自のビョーキ自慢ありで、ジジイたちの夜は更けていくのでした。