明けましておめでとうございます。

 

正月を迎えて、元旦の三点セットを実行。

 

はじめに、近くの神社に初詣。

昼前は長く列ができるこの神社も明け方は人もまばら。

家内安全と健康祈願、交通安全、娘夫婦と孫たちの成長など

盛りだくさんのお願いをしてきました。

 

そして二つ目は富士山。

駅のペデストリアンデッキからカメラでズームすると、

太陽が当たり始めた神々しい富士山が見えました。

富士山からはパワーをもらえそう。

 

三つ目には、初日の出。

駅のデッキでしばし待っていると、建物の上から今年最初の太陽が出てきました。

ここには初日の出を見ようという若者がたくさん待っていました。

 

かくして2023年も始まりました。

 

病気や戦争のない、穏やかでいい年になりますように。