昨日ヨーカドーで、妻と食料品の買い出し。

 

ただ茹でて食べようと思い、何気なくアスパラガスをカゴに入れたら、

妻が「どうやって食べるの?」、と。

 

仕方なく考え、そうだ酒のつまみにしよう、ということでさきほど作成。

 

つまみなので、材料は少なめ。

じゃがいも 1個、アスパラガス 4本、ベーコンブロック

 

じゃがいもはレンジで柔らかくなるまでチン、

別に、アスパラもその後適度にチン、

 

ベーコンをサイコロ切りして、フライパンへ

 

焼けたころ、チンしたじゃがいもとアスパラを投入、

バターと粗びき胡椒と塩で味付け。

最後に、ピザにのせるとろけるチーズを適当にちぎってまぜまぜ。

 

そう、ジャーマンポテト風に、チューブにんにくも入れました。

 

15分か20分ででき、バターとチーズの味もあってなかなか美味です。

ビールのつまみに最高です。

 

最後に、恥ずかしながら、ブリ照りメインの今日の晩ご飯。