まぜはる@浅草橋 | *saki*diary

*saki*diary

わたしのまいにち
fashion ・ gourmet ・ home ・ utsuwa ・ trip ・ music ・ wedding ・ camera ・ handmade …

2014.01.26(mon)

私の職場と夫の職場は隣駅。
徒歩15分です。笑

基本毎日終電で週2.3は会社泊の夫が
珍しく19時台に上がれるというので
ごはんを食べて帰りました♡



{F4DC4BD9-0662-4B17-AD01-7E03495395DD:01}

麺屋 まぜはる
(食べログ*3.55)



昨年末の大阪のライブイベントのとき
飲食ブースで食べた台湾まぜそばが
めっっちゃ美味しくて
名古屋名物らしいと知って
帰りに食べて帰ろうと思ったんだけど
ちょうど名古屋を通過するのが
ランチ後の微妙な時間帯で食べられず
それからずっと食べたかったの!

名古屋で行きたかった店のひとつ
“てっぺん”出身の方の中お店で
去年の8月にオープンしたみたい。
駅からわりと歩くのに
常に人が入っていました。

台湾まぜそばに
味玉・肉・メンマ・海苔の乗った
スペシャルをオーダー‼︎

{2C30E4B0-1AB3-4BA7-8DC4-ACB90998EFBA:01}

極太でもちもちの麺と
ピリ辛の肉と
シャキシャキの韮と
とろーり卵と
もーーーぅ絶妙♡

その大阪のイベントの台湾まぜそばは
夫のをひと口もらっただけだったから
ちゃんと食べたのは人生初!笑
台湾まぜそばめっちゃハマったー!

残ったタレに追い飯をもらって
食べるのがまた美味しい‼︎

{442556C1-354E-4D65-87CC-CC5421B12FC3:01}



台湾まぜそばで気になるお店が
あと3つほどあるので
近いうちに食べ比べたいと思います!笑

仕事帰りに外食やっぱ楽しい♡
前から月2は食べて帰ってたけど
私が前の仕事辞める前1年くらいは
お互い終電近かったから
地元のラーメン屋とか松屋とか!笑

せっかく職場も近くなったし
うまいこと予定合わせて
東京の右側のお店も開拓したいな!