年賀状 2015 | *saki*diary

*saki*diary

わたしのまいにち
fashion ・ gourmet ・ home ・ utsuwa ・ trip ・ music ・ wedding ・ camera ・ handmade …

結婚した年は出しそびれていた
式場で作った結婚報告ハガキを
年賀状に合わせて代わりに出し
去年は喪中だったので
結婚して初めての年賀状。

高校までは1枚1枚
手書きでイラスト描いたり
おしゃれな切り抜き貼ったり
けっこう凝ってたけど
大学から10年くらい
全く書かずだったから
もーう、どうしたら良いか!!

そういえば小学生の頃は
パソコンなんてなくてみんな
「プリントごっこ」だったよね!
電球みたいなのでバチーって!

その後流行ったのが
スタンプに粉かけて
あっためるとぷくぷくするやつ!
なつかしーーー!!



で、PCで作ろうとは思うけど
仕事ではフォトショップとか
使ってたけど家にはないし
分割コラージュソフトで簡単に。

トルコの気球
宮島の花火大会
直島の南瓜
南禅寺の紅葉
祖母の家近くの海
長野のりんご狩り
雨で中止のマツダ
ドイツのシンデレラ城
真夏のロッキン

1年の思い出詰め込んで。
毎年この形式にするのも
並べてみたときに
思い出になって良いかも?
完全自己満足だけど。



ブロ友ちゃんはほーんと
器用な子が多くって
素敵な年賀状うれしかった^^

メールやLINEじゃなくって
年賀状がポストに届くと
やっぱり嬉しいもんだね!
ありがとーーー❤



そうそう!!
届いてびっくりしたんだけど
ディズニー年賀状の多いこと!!



私、存在すら知らなかったよ。
コンビニとかじゃなくって
郵便局の窓口で買ったのに
こんなんありますよーって
言ってくれなかった;;

なのでインクジェットの羊さん。


ってか今どき
インクジェット写真用
なんてのもあるのねーーー!
めっちゃきれいだった!!

年賀状、奥深い。。。
お年玉当たるかなー^^

24日に作って26日に出し
一応1日に着けたようだけど
バタバタで疲れたから
来年はもう少し早く準備しよう。