旦那くん実家のお正月とお年玉 | *saki*diary

*saki*diary

わたしのまいにち
fashion ・ gourmet ・ home ・ utsuwa ・ trip ・ music ・ wedding ・ camera ・ handmade …

1月2日は旦那くんの実家の集まり。

実家に行く前に思い立って
新宿の初売りSALEに行きました。

私はFRAPBOISでBAG2つと
古着屋でスカート1つ買って
旦那くんはFRAPBOISで6つ
リッチに5万円分くらい買ってた!
ボーナスももらったしご褒美だね。



昨年は年始新婚旅行だったから
私たちは年始の集まりは初めて。

喪中でお年賀は持っていけないので
追分だんごと伊勢丹でケーキを買って
お土産に持っていきました。



お義父さんからメールで
早めの夕食にしますって言われてたけど
4時半に着いてすぐに
ゴハンが出てきたのにはびっくり!

マグロのカルパッチョやお刺身や
焼肉や鴨といよかんのマリネや…
パーティーメニューでした。



次男一家が来ていたんだけど
甥っ子くんはおねむで
この前みたいには遊べなかったー。
ディズニーの羽織袴風の着てて
かわいかったー(*´∇`*)

珍しくお義母さんもけっこう飲んでて
ガハガハ笑いながらワイワイできて
楽しかったよー。



三男一家はまだ姪っ子ちゃん産まれて
1ヶ月だから来なかったんだけど
実家から徒歩10分かからないから
顔だけ見に行きました。



ちっちゃーぃ!かわいぃーっ!

友達や会社の先輩の子供も
男の子ばっかりだったから
女の子の赤ちゃんに会うのは初めて!

普段は大音量で泣くらしいんだけど
大人6人子供1人で押し掛けても
居た30分くらいの間泣きもせず
とーっても良い子でした。

甥っ子くんが1才半くらいで
やっと遊べる感じになってきたから
大きくなるのが楽しみー!



ところで!
みんなお年玉っていくつからあげる?

うちの方はだいたい幼稚園からで
1才半の子と1ヶ月の子だから
まだいいかなって思ってたんだけど
子供がいるとこ同士はお互いしてて。

こっちのほう…というか、今どきは
赤ちゃんときからするもんなの?
相場も全くわからないし;

ブロ友ちゃんであげた子いたら
切実に教えてほしいー!