ROTTENGRAFFTY “Walk” TOUR@金沢vanvan V4 | *saki*diary

*saki*diary

わたしのまいにち
fashion ・ gourmet ・ home ・ utsuwa ・ trip ・ music ・ wedding ・ camera ・ handmade …

2013.10.26(sat)


ROTTENGRAFFTY “Walk” TOUR 2013-2014

@金沢vanvan V4

W) GNz-WORD / tricot


*saki*diary


ここのライブハウス

金沢駅からかなーり離れたとこ。

バスでも30分かかる

周りになーんもないとこ。


香林坊の方に取ったホテルからも

徒歩20分くらいかかったかなー。


1時間くらい早く着いちゃって

近くのコンビニでおでん買ってたら

N∀OKIさんも来てたー^^




中に入ると

壁を埋め尽くすたくさんのサイン!!



好きなアーティストや

懐かしい人たちのサイン見つけて

テンション上がってましたー。




GNz-WORDははじめまして。

Youtubeでちらっと見て

もっと重い感じの音かと思ってたけど

聴きやすい曲もあったー!


たぶん初の人が多そうだったけど

DJ担当?の人がフリの指示くれて

全体がゆるく盛り上がってました。




tricotはねー

去年のポルノ超特急で見て

正直好きじゃないんだけど

ロットンのかわいい後輩というので

ちゃんとみましたよー。


あの世界観はなんか圧巻。

客層違うの分かってて

がんばって盛り上げようとする姿に

好感がもてたわ。


はんなりのトークは好き。

あと1年前よりみんなかわいくなってた!




で、ロットン!!

このツアーでセトリ的には

一番好きだったかもー!


エレベーターとかe for 20とか

夕映えとかーーー!!

普段やらない昔の曲満載^^


01.STAY REAL
02.ill-usion
03.エレベーター
04.響く都
05.銀色スターリー

06.I&I
07.This World
08.リンカネーション
09.鬼ごっこ
10.D.A.N.C.E
11.e for 20
12.Walk
13.NO THINK
14.金色グラフティー
E1.灯
E2.夕映え雨アガレ

E3.Bobble Bobble Bowl




でも1ヵ月半経ってしまったので

正直ちょっと忘れてしまった(笑)


MCは前回金沢来たとき

NOBUYAさんが杖ついてて

ライブ中に柵殴って骨折とか

SなんかMなんかわかれへんって話とか。


ステージから見て正面の上が

ミラーっぽくなってて

ライブ中に自分が映ってんの見て

“うわぁー俺めっちゃ腕挙げてるー”

って思うって話とか。


NOBUYAさんの自虐ネタが

多かったようなー。




とにかく!たのしかったー!

終わったら雨降ってて

徒歩20分むっちゃ寒かった!




ちなみに打ち上げは

やきとりの名門 秋吉



地方ライブの打ち上げは絶対に

その土地のものを食べるって

決めているんだけど…

この看板見たら

福井住んでたのが懐かしくて!


とはいえ福井住んでたのは

中学ん時だから秋吉で

飲んだことなんてなくて

持ち帰りのを食べただけだけど。




カウンターで食べたら

やきとりは皿じゃなくって

カウンターの鉄板にポイっと。



こういうおっさん居酒屋も

やっぱすきだわーーー。