金沢旅'13秋*02 ひがし茶屋街 | *saki*diary

*saki*diary

わたしのまいにち
fashion ・ gourmet ・ home ・ utsuwa ・ trip ・ music ・ wedding ・ camera ・ handmade …

2013.10.26(sat)-27(sun)

ロットンのライブのための金沢旅。


金沢旅'13秋*01
日帰り温泉と近江町市場

のつづき*




違う記事を書こうと思ったんだけど

yooocoちゃんと行き先がかぶってたので

このタイミングでUP。


私のが1ヶ月早く行ったはずなのに

レポ遅延。




向かったのはひがし茶屋街


入ってすぐの茶ゆ という甘味カフェ。


*saki*diary


1Fにはアイスモナカと

どら焼きアイスが売ってて。


海鮮丼食べたばっかだし

寒かったけど食べることに。


*saki*diary


アイスの種類がめっちゃ豊富!!

しかも能登厳選素材ばかり。


能登バニラ

五郎島金時

珠洲天然しおマスカルポーネチーズ

珠洲大浜きなこ

能登柳田ブルーベリー

能登赤崎いちご

米沢茶屋の抹茶

高山豆腐店の豆腐

本江醸造の味噌

…などなど


*saki*diary


迷って迷って選んだのは

珠洲天然しおマスカルポーネチーズ。


*saki*diary


ころんとまん丸のアイス。

黒いもなかは竹炭。


食べづらかったけど

めーっちゃおいしい。

全種類食べたい。




そこからは街並みをぐるっと。

広くないからすぐ回れちゃうんだけど。


*saki*diary ~wedding&fashion&handmade~


なんだか懐かしい風景。

郵便屋さんすら絵になる街。

*saki*diary ~wedding&fashion&handmade~


ヘアサロンでも美容室でも床屋でもなく

パーマ屋さん。

*saki*diary ~wedding&fashion&handmade~


石川県!

ほんと、ART。

*saki*diary ~wedding&fashion&handmade~


最近カメラって完全に記録用だったけど

いい写真撮りたい衝動で久々パシャパシャ。


*saki*diary ~wedding&fashion&handmade~




金箔のお店とかお箸のお店とか

ちょこちょこだけどお店があって

自分たち用のお土産に選んだのは

加賀藩御用菓子司 森八


*saki*diary


いろんなお菓子の詰め合わせを買って


*saki*diary


おうちで美味しくいただきました。


*saki*diary



あったかいものが飲みたくて

茶房 素心 へ。

*saki*diary


茶屋町が見下ろせる

なかなか渋い造りなのに


*saki*diary


めっちゃハロウィン仕様というね。


*saki*diary


うーーーん、もったいない。




いただいたのは抹茶ブラマンジェ。

*saki*diary ~wedding&fashion&handmade~


これがyooocoちゃんと一緒。

ほろ苦でおいしかったーーー。


結構歩いたのでバスでホテルへ。

旦那君が風邪気味だったから

チェックインしてTVみてまったり。


一応旅の目的のライブへ。




つづく*