ROTTENGRAFFTY “Walk” TOUR@秋田LIVE SPOT 2000 | *saki*diary

*saki*diary

わたしのまいにち
fashion ・ gourmet ・ home ・ utsuwa ・ trip ・ music ・ wedding ・ camera ・ handmade …

2013.10.12(sat)


ROTTENGRAFFTY “Walk” TOUR 2013-2014

@秋田LIVE SPOT 2000

W) HOTSQUALL / FLOW


*saki*diary ~wedding&fashion&handmade~

SOLDだったけど踊るスペースのある

いい感じの入り具合!


神的な整理番号だったから

余裕で最前GETできたけど

適度に3列目くらいで待機。




横須賀かぼちゃ屋以来のHOTSQUALL!!

楽しすぎて何やったか忘れちゃったけど

新旧良い感じにやってくれたよー!


新しいアルバムの曲は

跳んだりタオル回したりのノリが多くて

私にはノリ切れないというか

不完全燃焼なんが多いかも?


やっぱりホスコ大好きだーーー!!

ホスコもセトリ残せるように曲名覚えよう^^




FLOWは懐かしすぎるーーー!

といいつつ、175R派だったので

贈る言葉とGO!!!くらいしか

知らないんだけどね。


でも一時期TVで見てたような人が

手が届く距離にいるのは不思議な感じ。


私は案の定、GO!!!しか知らなかったんけど

熱狂的なファンもしっかりいたよー!




次はロットンなんだけど

このツアーに入ってから音合わせ長い…。

なんでだろー。念入り。

野外フェスくらいのスピードでやってほしい。


セトリどーーーん。


01.STAY REAL
02.ill-usion
03.銀色スターリー
04.I&I
05.響く都
06.零戦SOUNDSYSTEM

07.This World
08.リンカネーション
09.鬼ごっこ
10.D.A.N.C.E
11.Error...
12.Walk
13.NO THINK
14.金色グラフティー
E1.Bobble Bobble Bowl
E2.切り札


長野とほぼ一緒!!

6曲目のマニュアルが零戦になってたのと

E2の零戦が切り札になってたの

それ以外は曲順も確かMCの流れも

全く一緒ーーー!!


ツアー遠征の人けっこういるから

そこは手加えて欲しかったな。




ただ違ったのは

KAZUOMIさんがやけにしゃべる!!

“俺、KAZUOMI。ドラム、HIROSHI…”

みたいにメンバー紹介はじめたり

“かかってこいやー!”みたいなのが数回。


う~ん。。。

私的には寡黙なKAZUOMIさんが好み。

めっちゃギター技術すごいのに

最後に“ありがとう。”だけ行って去る的な。




あと面白かったのが

最近よくやる“照明どーーーん”

まわりのやつらの顔見てみろ!的なやつ。


普通のライブハウスは

スポットライトを当てるくらいの光量なんだけど

ここのライブハウス、パチパチッって

会議室の電気みたいな真っ白の蛍光灯(笑)


盛り上がった空気感が一気に興ざめ!

みたいなね!



鬼ごっこあたりで疲労ピーク。

ハァハァ息が上がってたら旦那くんが来て

侑威地さんのピックを渡してきた!

腕組みしてたらピックがポンって

腕にとんできたんだって(笑)キセキ!


ピックGETは10-FEET、TOTALFATに続き

3つめーーー!うれしい^^




天井が低いからか扉が密封タイプだからか

途中から部屋の酸素がなくなってて

いつもならどんなに苦しくても

最後まで2-3列目KEEPのロットンで

初めてヘバって少し下がりました。


それはそれで踊れるスペースあって

めーーーっちゃ楽しくって。

このツアーでダントツ1番

楽しいLIVEになったかも^^