常備薬とマツキヨ店員 | *saki*diary

*saki*diary

わたしのまいにち
fashion ・ gourmet ・ home ・ utsuwa ・ trip ・ music ・ wedding ・ camera ・ handmade …

木曜日に何だかちょっとだるいぞと思って

金曜日にのどが痛くなって

土曜日に咳がひどかったけどハードに動いて

日曜日に超寒いのに半分ガーデンの結婚式に出たら…

喉から血が出るんじゃないかと思うくらい咳が出て

オレンジジュースがのどにヒリヒリしみる;

披露宴終わるころには声がオカマ声に変身。

二次会は断念して帰宅しました。




私はカゼは100%のどから来るタイプなので

異変を感じたらすぐに銀のベンザを飲むんです。



antique-fleur* ~Wedding  & Fashion & Handmade~

でも3日飲んでも効かないので

違うのにしようかなって、帰りに薬局に寄りました。



そしたら、すっごい種類あるのね!!

実家にいるときってまぁ何種類か買い置きしてあって

なんも気にせずに飲んでたし

結婚してからは銀のベンザだけに頼っていたので

何を買ったらよいのか分からない…。



とりあえずこれを買ってみたんだけど

antique-fleur* ~Wedding  & Fashion & Handmade~

みんなはどんなの常備薬にしてるの??

とりあえず、のどからくるカゼに効く薬

良いの知ってたら教えてほしい!!



大熱はあんまり出さないけど

ライブに行くせいもあって

年に2-3回は声出なくなるくらい喉つぶすの;;

やっぱのど飴よりトローチは効く気がする!



そう、それでマツキヨで買ったんだけど

ちょっとほっこりなことがあって*

たぶんバイトの女の子がお会計終わったときに
“ありがとうございます”じゃなくて
“お大事になさってください”って。


薬買ってもいますぐ使わないかもしれないじゃん?

家族のためかもしれないし。



でも、お会計の間にした1.2回の咳で

私が風邪って気づいて

さりげなく声かけてくれるってすごいなぁって。


病院の調剤薬局とかじゃなくて

ドラッグストアのバイトの子だよ?

なんだか店出るとき笑顔になった^^
この街に住んでよかったなぁ*



しかしそんなことより

はやく風邪治さないとー!

週末は奈良京都旅行っ!!!