今度こそ。 | リアルタイム 生き様晒し人 ミィ

リアルタイム 生き様晒し人 ミィ

アンティークボタン大好き、石大好きのミィのブログを改めて、

「リアルタイム 生き様晒し人 ミィ」


と、リニューアルオープンしま~す!

おはようございます。


ここのところ、あったかい。
もう、春だわね。




えと、
昨日、ブログ記事を3回も書いたんです。

でも、なぜか、消えちゃった、泣。

集中力ゼロになったので、更新諦めました。
で、今。

今度こそ(* ̄ー ̄)




何から書こうかしらん。




とりあえず、
アンティークボタン大好き、石大好きミィのブログ改め、
リアルタイム 生き様晒し人 ミィ

と、ブログタイトル変更します




横浜から京都に帰ってきて、何となく、フワッと思いついたので。

今までもまぁまぁ、晒してはきたと思いますが、これからはもっと深く、自分の内面を出していけたら、もっと面白くなるかなと思いまして。





しかもリアルタイムというのが、尚、面白い。

全部リアルタイムはないとおもいますが、それに近い感じでやっていけたらいいなと思ってます。




てか、自分が楽しいのでございます。
(* ̄ー ̄)


いや、いや、そんなん、いらんわ!
と、いう方は、どうぞ、スルーをしてくださいまし。





で。


私、先日、天音さんのヒーリング講座受けに行ってきました。
まぁ、行く前はどうなる事かと、まぁまぁ、ビビっておりましが、涙涙涙、という事にはなりませんでした。

淡々と、静かな海に深~く潜っていくような感じ。
天音さんの醸し出す雰囲気が、あの空間に広がり、
参加者と一体となって、独特な場をつくりあげていました。


京都に帰ってから、日常生活にもどった今、あの時の場を思い出すと、経験した事のない特別な時間を過ごしたんだなと思いますね。


そう、そして、その場で特別な体験をした。

ヒーリングを通して、深い気付きがありました。そして、心と体はちゃんと繋がっていて、体に意識を向けると、こんなにも色々教えてくれるものなんだという事に気付きました。


その事に気付くと、今までどれだけ体を蔑ろにしてきた事か。

ごめんよ、自分。
これからは、仲良くしようね。



で、今回改めて気付いた事。

私って、人から何か頼まれたら断れない、断る事はダメな事、断る事が怖い、と思っていたようです。

なぜ怖いのか?

相手が気を悪くするんじゃないか、嫌われるんじゃないか、怒らせてしまうんじゃないか、などと思ってしまう、思い込みをしていたようです。

そんな思い込み、いつから始まったのか、わかりません。
その思い込みのお陰様で、随分しんどい思いをしてきたような気がします。

今となっては、自分が嫌な事はきちんと断ってもいいんだ、という事は頭ではわかっていても、どうしてもすぐに、いいよ、と言ってしまう。そして、後で後悔し、自分が嫌いになる、悪循環。

ずっと、繰り返してきた。

いつかはわからないけど、そのやり方が成功したんだろうか?
だから、それを続けていたんだろうか。
いや、それで、自分を守っていたんだね。

そう、そうだわ。
守ってたんだ。
傷つかないように、守っているつもりが、逆に傷つけていた。


で、この事に気付かせてもらえる出来事が恐ろしく完璧なタイミングで私の身に起こった。

今思えば。



ま、詳細はここでは差し控えたいと思うが、ようは、私にとってはだいぶ大きな頼まれ事をしたのだ。

前から決めていたように、神奈川県に行く、そして、住む場所や、仕事はどうしようかと考えあぐねていた、そんな時、横浜にヒーリング講座を受けにいく前日に、ある頼まれ事した。

Yesと言えば、京都にいなければならない事だった。私は全力で悩んだ。
だって、神奈川、海の近くに行きたい気持ちは、正に「今」だから。

でも、その頼まれ事も、めっちゃ興味があるし、やった事のない事だったし、何より面白そう!
めっちゃテンション上がりまくり。
そして、私を選んでもらったという喜びが大きかったので、その気持ちに応えたいと思った。
それが一番大きかった。
せっかく私に言ってくれてはるんやし、なんとか、私も応えたいなと。

で、返事はYes。

確かに嬉しかった。
楽しみでもあった。
本当にやりたいと思った。

でも、なぜか、モヤモヤが心に広がる。
なんで?


そのモヤモヤを抱えたまんま、その日の夜行バスに揺られ、雪が降る中、横浜へ。



そして、天音さんのヒーリング講座を、特別な空気感漂う中で受け、1日目が終わり、参加者の方達と食事をした。その時のお話した中で、私の気持ちはだいぶはっきりと、モヤモヤの正体がわかった。

やっぱり、私、本当は今、神奈川に行きたいんだ。
頼まれ事は本気でやりたかったけど、今、ではないんだ、とわかった。
そこまで、わかった。

でも、まだ、何か、すっきり晴れ渡った感がない。

次の日の早朝から、海を眺めに行った。
気持ち良かった。
でも、心は晴れない。

で、2日目のヒーリング講座。


最後の方のチャクラのヒーリングの時に、それは起こった。
どうしても晴れなかった気持ちが、ようやく、すっきりと雲1つない心になれた。

それが、先に記したように、断れない、断る事への恐怖が私にとってはとてつもなく大きな壁でどうする事も出来ずに、延々、立ち尽くしていた私を、ようやく見つめる事ができた。

そう、私が望んだ事が実現した。

本当の私を知る、思い出す。

天音さんのヒーリング講座を受け、望んでいた通りの事が実現した。
すごい。


でも、これはまだ、ほんの始まり。
これから、あのヒーリングを使い、もっともっと自分の中へと入っていこう。

そして、もっともっと手枷足枷をはずし、軽くなるんだ。

あの、本当の自分を見つめた時の感覚はしっかりと自分の中にある。
それを元に、もっとしっかりと見つめ続けていこうと思う。


そして、その先のまだ見ぬ世界へ進みたい。





今回のヒーリング講座はとても貴重な体験をさせて頂きました。
天音さん、参加者の皆様、本当にありがとうございました。






京都に帰り、すぐさま、その頼まれ事をお断りさせて頂きました。
きちんと、自分の気持ちを自分の言葉で伝える事ができ、私はとても満足で幸せな気持ちになりました。

大きな気付きを下さった皆様に心から感謝いたします。
ありがとうございました。



何て、完璧なタイミングなんでしょうね。
(*^^*)
















長々と書き列ねましたが、最後までお付き合いくださり、誠にありがとうございます。
(*^▽^)/★*☆♪





やったぁ~!
書ききった~!
ポチッ。