意味わから~~~ん!粉焼庵。 | リアルタイム 生き様晒し人 ミィ

リアルタイム 生き様晒し人 ミィ

アンティークボタン大好き、石大好きのミィのブログを改めて、

「リアルタイム 生き様晒し人 ミィ」


と、リニューアルオープンしま~す!

ひょんなところからお知り合いになった、マニアック人。




会うのは、今日で2回目にも関わらず、勝手にマニアック人と名付けますv(・∀・*)







ブログに載せてもいいと、許可はもらったので。

遠慮なく。








京都東山三条に、粉焼庵(こしょうあん)という、お好み焼き屋さんがあるの。




まぁ、パッと見、お好み焼き屋というより、バーという感じ。




そこの店主がマニアックなの。






何から紹介していいか、わからないくらい、私は、テンション上がりまくりで、意味わから~~ん!てなっちゃった~~!!!




多分、シリーズ科しますね、間違いなく。






なので、今日はほんのサワリだけ。










何が意味わからんて、店内のディスプレイや、置物、小物達。



いちいち意味わかりません。




見る物、見る物、すべてにストーリーがあり、これは?これは何?と聞く物全て、手短に説明してくれました。




私は、瞬く間に粉焼庵の虜になってしまった。





















これは、1枚板のカウンターテーブル。

お店に入ってすぐ、お出迎え。




くるみの木だそうです。



滋賀県で見つけたそうですが、思うような1枚板を探し当てるのに、3ヶ月かかったそうです。



いいわ~~木のテーブル。

これは、厚みがすごくあって、すべすべで、ぬくもりがあります。


くるみの木ってめっちゃ硬いんだってね。




でも、私は、
このくるみの木の上で、寝たいと思いました。

触っていると気持ちいいんだもん。


ははっ、あほやな。










ほんで!!!




何これ~!

意味わから~~ん!