今回は京都の「ぎおん徳屋」さんの

こちらを食べたのでレビューします!

本わらびちと本くずもちの合盛り

✨️本わらびもち

上質の国産本わらび粉と和三盆を丹念に練り上げました。とろけるような口あたりをご賞味ください。
黒蜜ときな粉でお召し上がりください。

✨️本くずもち

吉野の本葛に、高級抹茶柳桜園濃い茶を和三盆糖と合わせ、ぷるんとした食感に仕上げました。本葛の口当たりと濃い茶の風味をお楽しみいただけます。
抹茶きなこや、粒あんとご一緒にお召し上がりください。


という訳で早速!

真ん中にかき氷状の氷が鎮座🧊

その周りに本わらびもちと本くずもちが円状に並んでいます。

本わらびもちはトロットロですねーラブ

お箸で頑張って掬って器へ…。まずはそのまま。

和三盆の上品の甘さが広がります🍀*゜

次にきな粉、黒蜜といただきます!

やっぱり和三盆、きな粉、黒蜜の三位一体は

ゴールデントリオすぎる✨️

めちゃくちゃ美味しいー!!

一緒に溶けてしまいそうラブラブ

次は本くずもち

こちらは抹茶なので深い緑色をしていますね!

こちらは掴みやすい(笑)

ほんとにプルンという表現がふさわしいです。

そしてそのまま食べてみると、確かに美味しいけど

何かつけたほうが良さそう!

抹茶きな粉と粒あんを付けると、かなり大人の味爆笑

上品な甘さと抹茶の苦味がちょうど良くて

美味しいです♡

★★★★★


わらびもち

こちらも別日にいただきました!

本わらびもちとの違いは掴みやすさとか

水分量??味はあまり変わらないような…

ツルンツルンで本わらびもちよりやや掴みにくい印象で、食べた時の瑞々しさはこちらの方がありましたニヤリ


特上抹茶 宇治金時

お家元御用達の柳桜園の濃い茶で仕上げた甘い抹茶、当店自慢のつぶあん、白玉ははったい粉を合わせて香ばしく仕上げました。


というわけで、こちらも食べます爆笑

写真より大きいです!

食べ切れるか不安になってきた(笑)


抹茶のソースをかけて食べるんですが

これがまたほろ苦く甘く…とても濃厚で

美味しい!!

なかにはあんこがぎっしり入っててラブ

結局2人で食べたんですがボリュームあるので

1人でだったらきっと食べられなかった(笑)

★★★★★


特別編!本わらびもち(お持ち帰り)

まだあったので購入しましたー✨️

2個入り、4個入りから選べて

賞味期限は2日間

よく冷やして召し上がりください、との事


可愛い巾着(青、赤から選べます)に入ってて

中に竹筒の器に入った本わらびもち、きな粉、割り箸が入っています。


というわけで実食!

これは、お店の本わらびもちと同じ味ラブラブ

お土産にもおすすめです。

竹筒のわらびもちがしっかり黒蜜に浸っているので、濃厚さはもしかするとこちらの方が上✨️

素晴らしい逸品です👏

あったら買った方がいいですー!

★★★★★