今回は兵庫県赤穂市で購入したこちらを紹介します。


イタリアの南部にある都市「ナポリ」には、古くからアラゴスタという伝統菓子があります。伝統のパイ生地【タッピ】を使用しており、薄く何層にも重なっているパリパリとしたパイ生地でサクサクとした食感が特長の洋菓子。そんなアラゴスタにバターと砂糖を程よく溶け込ませ、バター香るサクサクな甘いラスクに仕上げられています。ナポリにはないナポリ菓子でありながら、本場イタリアの料理人にも大好評。


【抹茶】

手のひらくらいある大きなアラゴスク!

パイのようなサックサクの生地と表面にかかった抹茶のシュガーがほろ苦くとっても美味しいです✨️

シュガーの甘さは結構強く、アラゴスクの生地自体には味がついてないので、甘い所とそうでないところとでかなり偏りはあります。

ひとつでも結構満足感あります爆笑爆笑